電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通事故の時通報しました、加害者からドアパンされました、後にお互い保険屋に連絡した後に、相手の保険屋から連絡来ました、その後に担当に変わる話してますが、態度悪いですか?

A 回答 (6件)

交通事故が発生した時に対応する保険会社は一般的には加害者側の保険会社です。

で、相手方の保険会社から連絡があった時に「これから弊社が担当します。」と挨拶があるのが普通です。

挨拶があって「〇〇が担当します」と名乗っても「担当変更」は珍しくありません。

また、事故原因を良く調べたら過失割合が違っていて、被害者と加害者が入れ替わることがあって、その場合には当然、担当保険会社も変更になります。(過失割合は保険会社が「判例集(実際にあった裁判例)」を基に判断していますので、事故の内容を正確に保険会社に伝えることは非常に重要ですので為念。)

※イマイチ質問で不明なのは、
(1)ドアバンは「ドアを強く閉められた」と云うことですか?
それでドア自体の破損はあったのでしょうか?
ドアの破損がなければ保険会社が保険金支払い対象とするのかは甚だ疑問です。

(2)「態度悪い」って誰のどのような態度が悪いと言ってるのでしょうか?
    • 0

文句は言うけど、【ありがとうございました】はない人間みたいだからね。

• 0

連絡してきた相手保険屋の人間と、自己処理担当者が違うことになる、ということですかね。

普通のことですけど。

何か。
    • 0

ただの器物損壊罪なので、あなたが引く必要はないのでは。

• 0

あなたの態度は、もうひとつみたいだからね。

• 0
この回答へのお礼

よく分からないけど、

器物損壊に当たるので、警察と保険屋さんにも連絡しておきましょう。

• 0