【お題】王手、そして

母親が何もしません。

いつも言い訳ばかりで、暑いから涼しくなったら、とか、暑くなくなったら、今はなんとかだから、とか、都度何かしら言い訳をしては何もしません。

ずーっと家にいるのにまともに料理も作らないし、掃除もしなくて台所には米粒みたいなゴミ?や、やたら使う輪ゴムやホコリばかり。

私が親の土地に建て替えたので出てけとは言えず、仕方なくわたしが掃除もするし、草取りや庭木の消毒もします。

それも黙ってればいいのに、なにかする前に必ずグジャグジャ言ったり怒鳴ったりして、

今日も消毒をする前に、風が強い(強くないです)から苦情になっちゃう、回覧板に気をつけるようさんざんあるのになんたら、とか言い方もうざったい、ヒステリックな感じに言います。

たぶん発達なのかなとは昔から思ってました。

ピアノの稽古をサボって先生にサボったでしょ?だめよ?と言われたら、ちゃんとやりなさい!でいいじゃないですか?

帰りの車でアクセル踏み込んで、このままぶつけて死んでやるー!と私と弟を絶叫させたり、

とにかく昔から何かあるとヒステリックで、しつこくて、私が部屋に入ってもずーっとおっきな声で独り言で文句を言ってる感じです。

ろくにパートも続かなかったし、何かボランティアや趣味があるわけじゃなく、ただ家にいるだけなのに忙しい忙しいと言い、何か言われると発狂です。

どうすればよいと思いますか?とにかくしつこいしうるさいし、早くしなないかなとばかり思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

確かに、


子供からしたら異常に思えます。
何かあるとは思います。

正直、質問者様のお気持ち理解できます。
私事ですが、私の親兄弟も
エキサイティングというか、妄想で突っ走るとか、
シャレにならないくらい強烈で暴力的なのが
いて、異常者らの言動が、私も困っています。
近所や地域の人も、ハレンチで、異質で
精神病的です···。

学生のころは、寛容だったので
あまり気にしてませんでしたが、
今思えば、ただその異常さに気づいていなかった
だけに過ぎなかったと、最近それに気づきました。

早めに、精神科の病院を受診されるのを
おすすめします。更年期でも、似たような
症状があるみたいですので、その場合は
婦人科の病院に行かれ、医師に診てもらったら
いいと思います。

ちなみに、保健所でも相談できるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生まれつきの精神疾患かなと思います。
お母さん、そちらは働いたり出たりしてます?何もしない主婦だとさらに悪化するようです。

お礼日時:2024/09/17 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報