【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

同棲中なのですが、家族と久しぶりに会うと寂しくて、実家に戻りたくなってしまいます。

同棲して2年ほどなのですが、先日家族と彼氏と一緒に旅行に行きました。家に帰ってきたら寂しすぎて泣いてしまいます。実家に帰るのは2時間強かかります。
家族や兄妹と会えないのも寂しいし、何より地元が好きです。

彼氏のことも好きなのですが、やっぱり家族と会ってしまうと家族の方の愛が強く感じてしまいます。

地元に戻るか同棲し続けるのかどうしたらいいのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

●同棲中なのですが、家族と久しぶりに会うと寂しくて、実家に戻りたくな

ってしまいます。

↑、同棲相手と心の絆が結べていない証明です。心に一抹の不安を抱えた同棲生活、と言う事になります。その同棲、長引けば長引くほどあなたの人生の価値を貶める結果になるでしょうね。
    • 0

仕事はしていないのかな?

2時間も距離がある場所だと、ほいほい帰れるものではないわね。

夫の転勤で地元から離れることになって、寂しくて泣いている奥さんはいるけど、同棲は自分の意思だけでするものですから、イヤなら帰ればいいです。

仕事していない、もしくは短期バイトなんでしょうかね。
同棲した時と同じように、さっさと動けるでしょ? 
こんなふうに思うのは、彼とうまくいっていないのでしょ。
自分の憧れる暮らしができていないのでしょ。

だれもとめませんよ。
    • 0

家族も大事ですが、いずれ結婚したら嫁ぎ先に行き家族とも離れてしまいます。

今のうちに家族離れした方がいいですよ。 
地元に戻るか
同棲し続けるのか他人に聞くのではなく、ご自分でよくお考えになって決めた方がいいですよ。
    • 0

お答えズレますがご容赦ください

同棲?
結婚して下さい
出来ればお子さん
作って下さい
お幾つですかね小学生でも有るまいし
    • 0

親と暮らしましょう。

生活が嫌なのです。実家は何をしなくても良いから楽です
    • 0

同棲解消したって、お付き合いを解消するわけではないんだから、地元に戻ってもいいんじゃない?

移動時間2時間程度の距離なら、週末のデートのためにちょっと早起きするくらいでなんとでもなるだろうし。
・・・なんて他人事のように回答はしちゃえるけど。

どうして同棲しているの?
その理由をまず振り返ってみましょう。

実家の方がいいと思うのは、ストレスを感じるような同棲生活をしているからでは?
続けることがあなたの幸せに繋がるの?
そういうことも考えてみましょう。

自分で結論を導きましょう。
    • 0