【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

子供が生まれました。
妻の両親も私の両親も当然喜んでいます。会いたくて仕方ない気持ちがよく伝わってきます。
ただ、距離的な問題ですが、私の両親は我々が住んでいるところから距離があり、これても3か月に1回ほどです。対して妻の両親は会いたければすぐに駆け付けられる距離であり、孫に触れあっているところを見るたびに自分の両親にも孫を合わせたい、おじいちゃんおばあちゃんの認識を与えてあげたい、でもそれができないことにもどかしさを感じています。
別に妻の両親に会うなとは言わないですが、やはり距離的に近ければ喜んで来てしまいますし、こちらができないことを簡単にできてしまうことになんかやりきれない気持ちというか。
それは向こうの両親だって会いたい気持ちがあるのはわかっているのですが。。。
どう気持ちの整理を付けたらよろしいでしょうか。またいいアイデアがあったら教えてください。

それを知ってて今の住まいを選んだんでしょ、という回答はいりません。(ここにくるまでにいろんな出来事があったので)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私も結婚する際に決めたのは

私の実家より
嫁さんの実家に近い所です
嫁さんは妹さんが
居ますが結婚したら独立するので
そうなったら嫁さんの両親の世話は当然
嫁さん自身で負います
なので私の実家より
嫁さんの実家近くにしました
子供の世話もしてくれるので。
嫁さんも安心です。
    • 0

会いたければ、万難を排して逢いに来ます。

そうしないのは、あなたの思い込みです。

子供は1才過ぎれば、少しは遠出できます。が、5才ぐらいまでは記憶に残りませんから、子供にとっては遠出は為になりません。あなたは何才からの記憶がありますか???
その年齢から、ゆっくり合わせれば良いです。

大人の思い込みで、可愛い赤ちゃんを振り回さないで下さい。まだ、コロナウイルスがうようよ空中に漂っています。ジジババより、大切な赤ちゃんの健康が第一です。うっかりすると、壊れます。

赤ちゃんは「嫌な事を嫌と言えないのです。」また、大人のオモチャではありません。
    • 0

まだ1歳にもなっていないなら認識はできないし、ビデオ通話など両親にみせてあげると、

3ヶ月に1度の頻度でも、あわせにいけるなら、親孝行だとおもいますよ。
    • 0