人生最悪の忘れ物

よく孫のことを「目に入れても痛くないほど可愛い」と溺愛するじいちゃん、ばあちゃんいますが、実際に自分がお腹を痛めて産んだわけでもないのに愛おしいと思うのは、姪、甥への感覚と同じようなものでしょうか?

最近姪と甥が誕生しましたが、顔の造りや性格がどことなく私にも似ており、血が繋がった親族であることへの親近感、愛おしさを感じています。

A 回答 (2件)

子育てに責任がないから可愛がれる自分の子供そっくりのペットです。


自分の子供は初めての子育てで緊張していましたが何をしていいなにをしたらだめとわかっているから楽なんです
    • good
    • 1

自分の子の子だから可愛いというのもあるでしょうし


あと手をかけなくても済む苦労せずに済むというのも
あるみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A