10秒目をつむったら…

金があると、病気になったら、よほどじゃない限り、良い個室に入れる。
大部屋が好きなら入れば良いんですが。

老人になったら良い老人ホームに入れる。

2階一戸建てに住める……とは限らないけど(ウチはなぜか2戸建て→テラスハウス→片隣の家とくっついてる。10年くらい2階一戸建て住んでた)、一戸建てや広い家に住める。

その他。

金があると便利ですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    アラフィフでもう階段の昇降?いや、早めのパブロン?

    でも、私も広~~~い平屋が良いですね。アメリカのような。でも、車の免許無いと、そんなとこ住みにくそうじゃないですか?都会や、郊外の車が要らないところの広い平屋が良いな~。

    ペットも飼いたい。となると、金だけでは無理ですね。健康も必要だわ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/08 19:07
  • みんな血眼ではないと思います。
    イメージは70%くらい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/08 19:26
  • お手伝いさん、煩わしくね?まー、入院してた時、毎日部屋綺麗にしてくれたけど、めんどくさかったわ。私神経質だから、指図しないと、触って欲しくない物を、しかも乱雑に触ったりするから。そういうのはめんどい。私は。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/08 22:09
  • まずは、ですね。分かって下さって、ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/09 10:23

A 回答 (6件)

はい。


まずは、お金ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/08 18:52

この世は全て金です!

    • good
    • 1

結婚生活では、金と黄金の肉棒があれば、幸せになれます。

    • good
    • 0

まぁ、そりゃお金だけじゃないけどさ、お金がなきゃなんもできないからね。


結局ってか、必要不可欠ではあるよね。

たくさんお金はあった方がよいよね。
私は生活の便利なところに平屋の一戸建てがほしいな~(*^-^)ノ
お手伝いさんも雇いたいな~( *´艸`)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

だからみんな金儲けに血眼になってるんだろ

この回答への補足あり
    • good
    • 1

便利ですね。



>2階一戸建てに住める

2階建てが良いですか?
ワシは平屋一戸建てが一番だと思います。
階段の昇り降りがないし楽ですよね。
多階層は狭い土地しか買えない貧乏人の苦肉の策ですから、ワシが金持ちなら広い土地を買って広い平屋一戸建てを建てますね。
高い景色を見たいなら塔でも併設すればいいし。

まあ何が言いたいかというと、あなたの言う通り金があると便利ということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A