人生最悪の忘れ物

タバコを吸っている方に質問です。

以前彼氏にポールスミスのジッポを名前入りでプレゼントしたのですが、雪山で落としてしまったらしく紛失しました。

とても凹んでいたのでクリスマスに新しいものをプレゼントしたいのですが、同じものはちょっとアレかなと思ったのでおすすめのジッポありますか?

彼はセブンスター吸ってます。
以前あげたジッポはポールスミスとしか書かれていないとてもシンプルなものです。(名前入)
年は20代後半です。

予算は2万以内くらいで考えてますが超えても一応大丈夫です。

質問者からの補足コメント

• 禁煙しろなどという回答は求めていません。
    無くしてしまった彼が悪いのも分かっています。
    私はおすすめのジッポについて聞いているだけです。

A 回答 (6件)

彼氏が凹んでいたのは、貴女からのプレゼントを紛失してしまったからだと思います。

なので貴女からのプレゼントであれば、どんなジッポでも喜んでくれると思います。
    • 0

雪山でタバコ吸う自体最低行為です。

家の中だけで吸う様に忠告してください。
    • 0

本当に彼氏さんの事を思うのなら、

「タバコはやめろ !!」と言うべきです。
    • 0

Zoppo は風に強いのですが、重たい上に外形がつるんとしているので、激しい動きをするとポケットから飛び出して失くしやすいんです。

ガスライターでも、ターボ式と呼ばれる一次空気を吸引するブンゼンバーナなら普通の風くらいなら消えませんので、お勧めです。
実用性だけならこれがお薦めですけれども、さすがに安すぎますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B089Y58YC4/
    • 0

貴女の質問に対し、相反する回答になりますが・・お許しを!

私は15歳で、たばことお酒を覚えました。

田舎育ちで農業を手伝っていた時代、近所の方々と作業が終わって家に集合慰労的食事の中で15歳になったから、ちょっとは酒も飲めるようにならないと・タバコも吸えば良いよ!

こんな会話が飛び交っていた昭和の時代
酒を飲み、酔いが廻り、タバコを吸えばもうぅ~ それは天国、で気持ち良いこの世では無い感覚を得た物。確実に嵌りましたねぇ

その後30代に入り ”喘息” を発症、確実に肺その物に異常、呼吸も辛くなったのでこの際禁煙を決め、半年間の期間を掛けて禁煙しました。

早禁煙して30数年・・・肺も綺麗で喘息も治癒して今や超元気です。
辞めて良かったぁ~

彼に禁煙を提案して上げるべき今の時代ですよ!!!
禁煙成功すれば【性交】させて上げる???
なんてね、、冗談です。
    • 0

タバコ吸ってないのに、敢えて回答します。

2万は高い!、愛するなら、好かれるより
まず、相手の健康を心配して欲しいです。

これを機会にタバコなどやめたらと、代わりに
フィルターで入れるコーヒーでも提案です。

親父がタバコ吸ってましたが、70位で医者に腎臓炎で
手術が必要、片方の腎臓の半分を切除しました。
長生きしたいならタバコ止めましょうと言われタバコ
美味しく無くなったとかで辞めました。
    • 0
この回答へのお礼

やめて欲しいというかやめた方がいいのは大前提だと思いますが、そのうえで彼が喜ぶものをと考えています。私自身、やめた方がいいものを促進させるものをあげるのは間違っていたかなと思ったこともあります。
私の父は母から昔貰ったジッポをタバコを吸わなくなった今でも大事に持っていてくれています。
やめろと言ってすぐにやめれるものではないのでもうそれは彼の自由になってきてしまうのかなと思っています。
違った回答も一応検討してみようとは思います。ありがとうございます。