14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

美人が大好きでブスが嫌いって、おかしいことなのでしょうか?
本能的に美人を見るとテンションが上がるし自然と体が吸い寄せられますが、ブスなんて見たくもありませんしなんかムカつきます。
女だけじゃなく、男に対してもイケメンは見てても悪い気はしませんがブサイクは殴りたくなります。
この感覚って変ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

ブサは嫌までは普通ですが殴りたくなるまでいくと異常です

    • good
    • 1

普通です!私も美人が好きです。

    • good
    • 0

追伸


あっ別にブスは殴ろうとまで思いません、じっと見てれば可愛くなってくることもあります。絵にかくならブスの方がかきがいがありすね。
    • good
    • 0

男はみんなそうです。

美人は見ているだけでいいので、美女の多い職場は憧れますね、必要以上に近づくと火傷するので注意も必要だけど、、
    • good
    • 0

美人が大好きでブスが嫌いって、


おかしいことなのでしょうか?
 ↑
普通です。



本能的に美人を見るとテンションが上がるし
自然と体が吸い寄せられますが、
ブスなんて見たくもありませんしなんかムカつきます。
 ↑
見たくないですが、ムカつくことは
ありません。



女だけじゃなく、男に対してもイケメンは見てても
悪い気はしませんがブサイクは殴りたくなります。
 ↑
ワタシは、イケメンには因縁着けたく
なります。
ブサイクには無関心。



この感覚って変ですか?
 ↑
ホモ?
    • good
    • 0

欲望の部分では、言わんとしてることはわかりますが。

。考えが本能的で幼いなと言うのが率直な意見です。
顔より、義理人情が深い方が大事だと思います。つまり、何が言いたいのか?
美形に好感を持ち、不細工に不快感を持つのは、生物として至極当然であると考えます。しかし、他人もそうなのです。自分が美形でない限り、その他大勢として、適当にあしらわれて終わりだと思います。そんな時に、損得や欲望のままではなく、至誠をもった人が如何に素晴らしい存在であるかを実感します。顔の美醜に囚われてるのは幼いと思います。
    • good
    • 1

ブサイクでなくとも みなと違う弱い者を生贄にしたり 社会的に価値のある者を身の周りに近づけ ヒエラルキーを上げる者達はいる。


多くは幼いころの親の刷り込みが影響する。
その感覚はまず 親譲りだろう。

気高く生きるなら しっかり見つめて説得すべき。
もし世界で自分と相手一人しかいなければ そういう感覚にはならない。
自分が「感じている社会」から「そう思わされている」ことに気付くと良い。
    • good
    • 0

変ではないと思いますが殴りたいとは思わないかもです。



実際に不細工な人って性格が悪かったりします。人相はその人を表すというくらいなので。

私のことをいびっていたり悪く言ってきたり酷いことしてる人はみんなブサイクな顔の人でした。 

質問者様がどういう状況で殴りたくなるのか分かりませんが、、
ブサイクにいい人はいないと私は思うので感情的な気持ちになるのも無理はないと思います。
    • good
    • 0

変じゃないけど、美人もあなたを見てなんかムカついてるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 4

感覚以前に意味判らん


美人やイケメンの
あたおかなんて履いて
捨てる程居るし
そもそも双方の境界線
が判らない
人それぞれですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A