最近、いつ泣きましたか?

発達障害(ASD)と双極性障害で手帳2級 障害者雇用
家で通報されるレベルの癇癪をたまに起こす 
希死念慮強い

↑の場合、結婚とか恋愛とか考えない方がまだ幸せ?

23女

質問者からの補足コメント

  • 元彼は統合失調症

      補足日時:2024/09/18 21:32

A 回答 (5件)

今のご時世、障がい者の生きづらさはピークかもしれませんね、


でも孤独は身体にも悪いし、
理解のある者同士で子供は作らずとも幸せに生きれればそれで良いと想います。
私も発達ですが子供はしんどすぎて無理だと思ってます。
パートナーや少しの友人、趣味を持ってお金を稼いで幸せに暮らす道もあるかなと思ってます。
    • good
    • 0

回答NO.2です。

女性は一人でいると悪い男に襲われる可能性があるので、いつかは結婚したほうがいいかもしれません。私の親戚でも心臓病や血友病がある人も結婚しています。ただし彼らは子供は作りません。
癇癪を起すのは質問者さんは悪くありません。質問者さんは子供の頃からいじめられてきたのですから、いじめた人が悪いのです。偉い人が「いじめはいじめた側が100%悪い」と言っていました。また、偉い人が「障碍者は必ず天国に入れる」とも言っていました。本多信一さんは「自殺さえしなければ人生は合格」とも言っていました。
生きてさえいれば、いつかは幸せが待っています。私もそうでした。
    • good
    • 1

遺伝性の病は、遺伝するので私たち精神(とくに、発達、そううつ)は子どもは絶対うんだらダメ



こなし選択結婚、恋愛はお好きに
    • good
    • 0

質問者さんの飲んでいる薬は、妊娠した母親の血液を通じて胎児に流れます。

すると、子供も精神障碍者になります。私の知り合いの統合失調症の男性は母親が統合失調症でした。現代臨床精神医学という医学書によると、統合失調症でも結婚したほうが予後がいいです。統合失調症の女性でも優しい一般人の男性が守ってくれる場合があると、本多信一さんの本に書いてあったと思います。町で女性がストレスで泡を吹いて倒れたそうです。それを見た男性が女性を守るために結婚したそうです。生きる希望が結婚しかなかったら、結婚に希望を託してもいいと思います。本多信一さんの本を色々と読むと結婚できる方法も書いてあります。ちなみに私は統合失調症かつ体に遺伝性の難病があって結婚はしません。癇癪は素晴らしい音楽を聴くと軽減されると思います。参考にしてください。
    • good
    • 0

恋愛はともかく、結婚はまだ。


通報されるレベルの癇癪。
これの対策をしてください。癇癪が抑えられないのなら、少なくとも相手に危害を加えない、通報されないように、相手から距離を取れるようになってください。
障害だから、無理とか仕方ないではなく、そうであるからこそ、頻繁にそうなるのだからこそ、対処方法を考えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています