プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学1年で、タバコが大嫌いです。親も昔は喫煙してましたが、二年ほど前から禁煙しまして、母は禁煙に成功、父は禁煙に失敗したものの母から「家では吸うな」と言われ、事実上、家で喫煙する人は居なくなりました。以来、タバコと無縁の生活をしていて、せいせいします。

しかし、大学生の友人の中にはタバコを吸う人が居ます。20歳を過ぎてる人もいれば、18歳の人間もいます。20歳以上の人たちは、「吸う権利」があるので、僕は干渉する権利もありませんから、あまり「吸うな」とは言えないので、静観しています。でも18歳くらいの同学年の友だちまでスパスパッと馬鹿みたいに吸っているのを見ると、近くに居たくなくなります。それどころか、最近になって、「タバコを吸わない」と思っていた親しい友達たちが、意外と喫煙者であることが判明し、タバコを吸ってる姿を喫煙コーナーで偶然見たりしてしまいました。その瞬間、相手の「人格」そのものを疑ってしまうような、なんともいえない「寂しさ」みたいなものを感じます。『ああ、こいつも彼岸の地に生きる人間なのか・・・』みたいな孤独感みたいなものです。

こういうのって、僕がただ単に「世間慣れ」していないだけなのでしょうか。友達がタバコを吸っているのを見るたびに、疎遠感を感じてしまいます。究極的にはテンションが下がって、会話したくなくなるのです。

A 回答 (21件中21~21件)

こんばんは。

私もタバコを吸いませんのでその気持は良くわかります。

特に、ちょっとかわいい感じのモーニング娘風の女性がタバコを吸っているのを見てがっかりしました。

女のタバコは大嫌いです。どんなにかわいくたってキスする気にもなりません。タバコ女は恋愛対象外です。

そういうタバコ好きな人とは距離を置いた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

僕もタバコ女は無理です。特に歩きタバコをしている姿を見るなんて耐えられません。まるで生えまくりの腋毛を見せられているのと同じくらい、女性としての性的魅力を削がれます。どんなにキレイで性格が良くても、歩きタバコはマイナスです。