メモのコツを教えてください!

芸能人ってやっぱりレベチのイケメンなんですか?
友達にそこら辺のイケメン芸能人には負けないレベルでイケメンな友達がいます。
もちろん真剣佑とか吉沢亮とか佐藤勝利とかのレベルになると負けるんですが、福士蒼汰とか、山田裕貴とか、ジャニーズの上位レベル以外とかなら同等レベルかそれ以上です。
なのに不思議なのが写真を撮ると彼らのようにかっこよくはないです。
よくテレビと実物ではかっこよさが全然違うと聞くんですが芸能人はそう考えると大したことないと思ってる人もレベチでイケメンなんですか?

A 回答 (1件)

シンプルに言うなら、人気のイケメン芸能人や美人芸能人は、見た目を超えた魅力がそこにあるから、人気者になれてるんです。

単純にイケメンとか可愛い子なら、一般人にたくさんいます。人気芸能人はそれとは次元が違う。

あるバラエティ番組の街ロケで出演者が、若いイケメンとやらの子になんとなく声をかけたら、その子は既に事務所にスカウトされてて芸能活動が決まってたとのことでした。正直見た目はなんかチンピラ風で元ヤンの息子風…にしか見えなかったのですが、その子がちょっと話しただけで空気感が全然違いました。堂々としていて明るくて飾らなくて、マイペースで、みんなに可愛がられて育ったんだろうなというか、周囲を巻き込んでいい影響を与えるような、スターっぽさが漂ってました。
もっとイケメンなんて世の中たくさんいるのに何故事務所が数ある中でその子を選んだのか、そう考えれば選ばれたのは当然と言えば当然なのだと思いました。

そういう子って、結局立ち振る舞いや人間性が、写真や動画や演技といった「自己表現」にも表れてしまうのかもしれません。写真や動画の見せ方も、ただ言われるまま撮られてるのではなく、それなりの芸能人らしい表現力が必要なのだと思います。
    • 0