dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の芸能人を知らないって人多いですよね?

芸能ニュースも知らない名前ばっかり。

知らない人をいちいちニュースにしなくて良いと思いませんか?

子供達はもちろんのこと、大人の私達でさえ知りません。

A 回答 (9件)

確かにそう思います。



あえて、知られていない芸能人を世間に周知させるため、何でもないようなことを「ニュース」として報じているものも少なくないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人を世間に周知させるためかぁ。

お礼日時:2024/06/24 16:22

TVに自分が知らない韓国アイドルとかが出てくると、いちいち怒る田舎の爺さんみたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人か日本人かも分かりませんよ?

お礼日時:2024/06/24 16:23

今の芸能人を知らないって人多いですよね?


 ↑
どうなんでしょうね。
まともな男には多いかもしれません。



芸能ニュースも知らない名前ばっかり。
  ↑
ワタシもです。
90%は聞いたことも無い名前です。
若手に到っては、ほとんど100%
知りません。



知らない人をいちいちニュースにしなくて
良いと思いませんか?
 ↑
そうですね。
特に、政治や経済について発言し
それを取り上げる場合がありますが
専門家でも無い芸能人の発言など、どれほどの
意味があるのか。
ワタシは、芸能人なんて落ちこぼれの
エリートぐらいにしか
考えていません。



子供達はもちろんのこと、大人の私達でさえ知りません。
  ↑
女性は意外と知っているのが
多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人は落ちこぼれのエリートって名言ですね!!

お礼日時:2024/06/24 16:12

もしかして、



自分が知らないものは、みんなも知らないに決まってる!
自分が知ってるものは、みんなも知ってるに決まってる!

って思ってます?

あなたを含む一部の人が知らないだけで、世の中の大半の人が知っていることも、世の中にはたくさんあるんですが?

ADSとかADHDといった、いわゆる発達障害の可能性がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはどこにも書いてません。

そういうあなたも、世の中の大半の人が知っていることも、世の中にはたくさんあると書いてますね。

世の中皆が知ってるものだらけということですね。

それも、ADSやADHDといった、発達障害ですね。

世の中発達障害だらけですね〜。

おかしな世の中ですね〜。

お礼日時:2024/06/24 16:09

芸能ニュースなんて見るの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ませんよねー!なのに、LINEニュースで開いたりして、全く知らない人ばかり。

お礼日時:2024/06/24 16:05

知って居る人も多く居るのです。

ユーチューブの再生回数多い人とかを話題にすると視聴率が上がります。今はコンプライアンスなどで簡単に名前を出せませんから公表している番組宣伝に関することや、新曲などの紹介という条件に画像提出の許可を出して放映します。出演料も発生しないので低予算で出来ます。テレビ局は一般の人の希望など聞いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeですよね!テレビはもう見なくなってきましたよね。

お礼日時:2024/06/24 16:14

> 知らない人をいちいちニュースにしなくて良いと思いませんか?



そうは思いません。
誰かは知っていて「ほー」とか「そうなんだ」と思うのでしょうから。


> 子供達はもちろんのこと、大人の私達でさえ知りません。

それは質問者様と質問者が知っておられる範囲の方がそうだというだけのお話しで、日本国民1憶2,000万人の中には少なからずは「ほー」とか「そうなんだ」と思う人がいるでしょう。きっと。
様々な分野に関する人の好みが多様化・分散化して久しい今日ではそれでよいのだと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは芸能人に限らず、私もあなたも同じことが言えますよね!

私やあなたの、遠く離れた県にいる友人知人も、私やあなたのことをニュースにしてもらえたら「ほー」ですよね?

ニュースは芸能人じゃなくて良いということですね。

お礼日時:2024/06/24 16:17

はい。

芸能ニュースはどうでもよくて大半の人には関係ありません。
ましてや令和の時代YouTubeも当たり前ですから、知らなくても全く困りません。
テレビもなくても困りません。
ましてや北朝鮮、韓国のニュースなんてどうでもいいのです。
世界は200カ国もあるのに、どうでもいい国の内容を放送しても意味が無いからテレビ離れが起きるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人なんて本当どうでも良いですね!!

お礼日時:2024/06/24 16:20

≻知らない人をいちいちニュースにしなくて良いと思いませんか?


興味があるなら調べればいいだけ。
知らない人を気にする必要もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!