都道府県穴埋めゲーム

ガスコンロがぼっろぼろになったのとダクトが油まみれになってます。

これダクトはクリーニング、ガスコンロは新品買って設置はいくらぐらいかかりますか?

ダクトは取り替え工事、ガスコンロは新品購入して設置した場合はいくらになりますかね?

教えて下さいよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私はガス機器業界に20年以上勤めていた者ですが、住宅設備機器の工場出荷額というのは、小売価格の30%くらいでして、大部分が流通費なんです。


ですから、どこに発注するかで値段は大幅に異なります。
全部お任せできるのはガス会社ですけれども、一番高額になります。
さすがに特約店から直接買い付けて自分で設置工事までは出来ないでしょうから、現在の流通経路だと、工務店ルートが安上がりになるはずです。
他には、地域に根付いたリフォーム業者も安心なのですが、新興住宅地なんかでしたら、そのような業者が育っていなかったりします。
最悪なのは、毎週のようにチラシを投函して来るような新興業者でして、凡そ通常価格の2倍くらいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/20 20:23

地元の建築工務店で相談されたらどうかな?。


見積りだしてもらうしか無いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/21 13:48

ダクトって「キッチンフード」のこと?


こんなのの事かなぁ? 大体1~2万円です。
https://www.amazon.co.jp/MITSUBISHI-%E3%83%AC%E3 …

ガスコンロは天面が「ガラストップ」になっているものが良いですよ。
汚れや傷が付きません。
私もガスコンロは何台か買い替えてきましたが、その理由はコンロ自体は使えるのだけれども、「汚れ・傷」です。
私の使っている物とは違うけれど、こんなのです。
https://item.rakuten.co.jp/gaskigu-shop-r/pa-a65 …

ガラストップに替えてから、そろそろ20年近いもしれませんが、
何ともなく現役です。大体4~5万位とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/20 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A