【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

月給17万で健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険に加入した場合手取りはいくらくらいになりますか?

A 回答 (4件)

14万円くらいです。



こちらでシミュレーションできます。
https://talentsquare.co.jp/tedori-calc-tool-mont …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/28 02:48

社会保険の納付額は、次になっています。


厚生年金 …18.3%の1/2=9.15%
健康保険 …10%の1/2=5%
介護保険 …1.82%の1/2=0.91% 但し、40歳以上
雇用保険 …0.6% 但し、一般事業の場合
労災保険 …会社負担なので、社員負担無し

合計14.75%(40未満)になります。
毎月の給与総額(税込み)から、これだけ引かれます。

なお、その他に、所得税と住民税も引かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/26 18:07

だいたい15~20%くらい引かれると思ってください。


135000~145000くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/26 16:29

月給12万円位だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A