【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あなたのユーザー名について。
なぜ、その今現在使っているユーザー名に決めたのでしょうか。
なぜそのユーザー名にしようと思ったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • あなたのユーザー名について。
    なぜ、今のユーザー名にしましたか。

      補足日時:2024/09/29 10:22

A 回答 (6件)

子供の頃飼っていた犬がポチ。


これにしようと思ったが、余りにも単純、取れない可能性も・・・
 
そこで、ネコの一般的なタマとつなげて、ポチタマと思ったが「ぽちたまクラブ」というのは、雑誌名であったような???
 
では、という事で「タマタマポチ」!
タマタマ=偶然?・・・偶然ポチなのか?
はたまたタマ×2(タマが2匹)とポチ?
 
適当に付けたけれど、結構気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかの複雑

お礼日時:2024/09/29 10:23

昔使っていたパスワードです。

しかし辞書に載ってるワードは使うなと指摘され今は使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/29 10:24

じょんばんじろうみたいに世界を旅したい。

かつなんかイカした名前に感じたからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代の方

お礼日時:2024/09/29 10:24

ここを登録する時に、はまっていたアニメ「佐々木とぴーちゃん」の英名から取りました(*^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期のアニメから

お礼日時:2024/09/29 10:25

そのまんまです、「教えて」に対し「教えよう」と。


実はインターネットサイト共通で使っている知られたユーザー名が他にあるのですが、ここで名乗る気はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てを、ようにした

お礼日時:2024/09/29 10:25

幻のロータリースポーツ車「RX500」をちょっともじって。


が、カメラに同じ「XR500」があったのでちょっとしくじった。
いまは「カメラ名からとった」ことにしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロータリーエンジン搭載車から

お礼日時:2024/09/29 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A