最近、いつ泣きましたか?

オーブンで紙は燃えますか?

マフィンを作りたいのですが、
マフィンの型と紙のカップ?を買いました。

型にカップを入れてその中に生地を入れて焼くんですよね?

燃えませんか?

オーブンレンジを使ってます。
お菓子作り、料理 初心者なので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん回答ありがとうございました。
    マフィン、キレイに焼けました!

    「オーブンで紙は燃えますか? マフィンを作」の補足画像1
      補足日時:2024/10/01 18:13

A 回答 (7件)

めちゃ美味しそう!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
美味しかったです!

お礼日時:2024/10/02 02:14

No.5です。



成功おめでとうございます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
No.5さん含め、みなさんのおかげです(^^)
お菓子作り、料理 初心者なので、
また質問しますのでその時はよろしくお願いします。

お礼日時:2024/10/02 02:13

燃えません。



購入された紙はトレーシングペーパーのように半透明の紙ではないですか?
色は白か薄茶色。

それは硫酸紙という耐熱性のある紙です。
耐熱性は約270℃です。普通の紙より50℃高いです。

硫酸紙は、紙を硫酸に浸すことによって、セルロースを変質させています。セルロース分が減少することにより、燃えにくくなります。

クッキングシートは、硫酸紙の表面にさらにシリコーンコーティングを施し、料理を剥がれやすくしたものです。裏表があります。

マフィン型の紙は、普通の硫酸紙で出来ていると思います。
生地がくっつくため、逆に形の保持が可能になります。
    • good
    • 1

紙の発火温度は230℃ですので


200℃を超えないようなオーブンなら
大丈夫だと思います。オーブンレンジによって
違いますので、取説等をお読みください。
    • good
    • 1

燃えるような気がするかもしれませんが、大凡250度を超えないと燃えないので、


オーブンレンジでは問題ないんです
安心してお使いください

クッキングシートも同様に大丈夫です!
    • good
    • 1

紙だけで焼いたら燃えます。



マフィンの中身を入れて焼けば、マフィン側に熱が奪われるので、マフィンと接している面のマフィンの表面温度と紙の温度は、ほぼ同じになります。
だから燃えません。

ただしマフィン自体が黒焦げになって炭になるぐらいまで焼いたら、紙もマフィンも燃えます。
    • good
    • 1

紙でいいんですよ。


もし、ブラなら溶けちゃいます。
中に液体ながしますから、大丈夫なんだと思います^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A