プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは昔の家だから想定外の使用なんでしょうか?
今の家は落ちませんか?

A 回答 (3件)

どのブレーカーが落ちるのですか。



いちばん大きなブレーカーが落ちるのなら、家全体としての容量不足です。
電力会社に電話するだけで増やせるか、電気工事店を呼ぶ必要があるかは、ご質問文だけでは判断できません。

小さなブレーカーが落ちるのなら、持ち運べる電気ケトルを別の部屋で使ってみることです。
すぐ隣だと同じ回路になっていることもありますから、少し離れた部屋のほうがよいです。

それでは不便というのなら、電気工事店を呼んで配線を増やしてもらわないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 08:03

電気のアンペアを増やすと落ちなくなりますよ。


料金も上がりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近の新築は対処してますか?

お礼日時:2023/06/04 08:03

落ちる。


多分それ以外にも冷蔵庫や乾燥機ドライヤーとかあれば簡単に落ちる。同じ部屋なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の家でも落ちるんですか?

お礼日時:2023/06/04 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています