ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

生活保護です
市営住宅に当選しました。
今は小学生の娘と1kでくらしておる
(生活保護負担46000)実費共益費月+四千円払ってます。
私自体パニックを持っており発作が起きた時娘に迷惑をかけています。そんなときに1人になる部屋もありません。
月実費で4千円もきついです。市営だと明らか家賃安くなります。
今の所ケースワーカーさんが協議にかけると
いっています。
生活保護から引っ越し代はでますでしょうか?
協議されたら
どうなるんでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

引っ越さなければならない理由があれば引越し代は出ます。


パニック障害があるとの事ですから心療内科などに通院はしてると思いますので医師に診断書を書いてもらうと良いですよ。
質問文にあるように、発作を起こしたときのために1人になれる部屋のあるところに引っ越すのが望ましい、と言うような内容で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書いてくれるんでしょうか?

お礼日時:2024/10/03 23:33
    • good
    • 1

ケースワーカーに聞いたらいいのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!