ハマっている「お菓子」を教えて!

先日、とある声優さんの新しいCDを購入しました。

購入特典として、来月にある個別トークイベントへ応募できるシリアルナンバーが、CD1枚につき1つメールで送られます。
自分は2枚購入したので2つきました。

早速URLを押して応募フォームへ飛び、ナンバーを入力したのですが、無効なナンバーと出るだけで、応募できませんでした。2つともです。
コピペと手打ち、どちらも試しました。
入力ミスがないかも入念に確認しました。
ダメでした。

応募締切は今月末です。
ナンバー1つにつき1回の応募ですが、5つあれば5回応募できる感じで、応募自体に回数制限はありません。

何が原因なのでしょうか?
運営には一昨日の朝問い合わせましたが、まだ返信が来てないです。

質問者からの補足コメント

• シリアルナンバー配布の上限は決まっていて、無くなり次第配布終了らしいのですが、応募の上限は無いみたいです。
    締め切ったというお知らせも無いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/04 12:45
  • ネット応募です。
    応募受付中!とポストを更新しているので、締め切ったということはないかと思ってます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/07 20:47
  • 締め切った云々は自分の意見として言わせていただきました。言葉足らずで申し訳ないです!
    自分の理解力が足りずまたまた申し訳ないのですが、「応募したつもり」というのは一体…?
    応募しようとナンバー入力しましたが、無効になっていて結局応募はできていません。
    なので、同時に応募云々というのもできていな状況です。
    ナンバーの他に、個人情報も一緒に入力するので、痕跡は見つけられるような気がします。

…とはいえ、実は発売の翌日に既に2回応募できています。
    完全に同時ではありませんが、1つナンバーを入力して応募し、その後もう1つのナンバーを入力し応募しました。
    その時は普通に応募できました。時間は関係なさそうです。
    きっと運営側のミスか何かではないかと思ってます!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/08 02:05
  • うーん・・・

うーん…
    ご理解いただいていないのはあなたの方かと!

今回のイベントのみならず、今まで他にライブやイベントに参加してきましたが、しっかり応募できてますし当選もしてます。
    何かと勘違いされてるのではないでしょうか?
    落選したなら「消える」というのは納得ですが、応募しても消えるのなら当選なんてしません。

それに、このまま使えなかったらまた新しくCDを買えばいいだけの話です。
    残念だと決めつけるあなたの考えが残念です…

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/08 10:35
  • うれしい

笑っちゃう。

何度も言いますが、エントリーも何も、応募自体できていないのです。
    それに、エントリーが消える=返信が来ないなんて理由になっていないのでは?こじつけです。

何がソースなのか分かりませんが、あなたはそういう残念な経験があったのですかね…
    それは非常に残念でしたね…

CDは既に何枚も新しく購入しているので、気づきもクソもないです^^
    やれやれ…
    ですが、お気遣いありがとうございます!

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/08 12:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

笑っちゃう。

今まで当選し参加してるならから、その経験を信しきってるのですね。毎回応募→消えるとは言ってません。応募したけれど消える事は、時たまあるんですよ。なので事務局から連絡が来ないでしょう。というより、当然来ません。今回はエントリーした事実が消えちゃってるから。
 待っても無駄ですから、思っていらっしゃるように新しいCDを買えばいいのです。やっと気づいてくださいましたか。やれやれ・・・。

今回の件は残念でしたね。
この回答への補足あり
    • 0

No2です。

書き込みありがとうございます。読ませて頂きましたが、未だご理解いただけないようですね。「その時は普通応募できました。時間は関係なさそうです。」だから消えたのです。
 また個人情報を入力したので事務局が探してくれる・・・そんな事はあり
ません。すっぽり消えてますから。運営側のミスでもありません。このような事案に対応して、時間をずらしコンテンツを変え、応募するから当選するのです。何なら個人情報すらずらして応募します。←当選のコツ!

ひとの話を聞けないのかな~?

応募したつもり・・・まさに質問者様のような方です。せっかく2口応募する権利をお持ちだったのに、残念です。当選通知は来ないでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

No2です。

コメント読ませていただきました。私、おっしゃるようなことは、一言も書いてませんよ。当たり前ですが、締め切っただなんて ( 一一)

書いたようにコレは『ネット応募の落とし穴』です!私は、懸賞によく応募するので解りますが、バグのような物で、応募しても消えてしまっています。どこにも存在していないように見えてしまうのです。なので運営事務局でもどうしようもないのです。質問者様は応募したつもりでしょうが、運営事務局でもその確認が出来ないのです。
 2つのIDをゲットしたにもかかわらず、同じスマホやパソコンを使い同時に(同時間帯に)応募したがために起こるもので、時間やコンテンツを変え応募するという基本を守らなかったために、2つとも消えてしまったのです。残念ですが、今回は諦める以外、手法はありません。特に時間をずらすことは応募の基本です。
 運が良ければ運営事務局で、その痕跡を見つけてもらえる可能性も0ではないですが、まずありえないでしょう。応募方法がまずかったのです!今回は諦めましょう。
この回答への補足あり
    • 0

はい、ネット応募だったのでしょう。

時々あります。残念ですが、コレが現実です。無効ですから、運営事務局もどうしようもないのです。ネットと紙媒体ではこういうところで違いが出ます。ネットの落とし穴!
この回答への補足あり
    • 0

個別トークイベントへ応募が人数が一杯になったので締め切ったのかもしれませんね。

この回答への補足あり
    • 0