都道府県穴埋めゲーム

うちではホワイトパールハムスターを飼育しています。今冬で3年を迎えるのですが、今まで病気や異常がなく健康に生活しています。なので、今後の急な体調変化や異常が起きるとしたらどういったことが起こるのか教えて頂きたいです。可能性の話なので、絶対に起こるとは捉えませんので、どんなことでも教えて頂きたいです。
また、ご飯やおやつの量、ストレスの感じ方が今後変わる可能性があるのかどうかも教えて頂きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ジャンガリアンとしてはすごくご長寿ですね。

今後は、急速に老化が進むことが多いですが、それが自然なことなので心構えして慌てないようにしましょう。
・足腰が弱くなり、運動量が落ちます。
・運動量が落ちるので、食事量が減少します。
・これまでのような硬質なペレットは噛むのに一苦労するでしょう。
・ペレットを砕いて少しのハツミツでまとめれるよう、道具をそろそろ用意してあげてください。
・最終的にはシリンジで小動物用のミルクや粉末のエサを与えることになので、そういった準備もそろそろ調べてあげましょう。
・体脂肪が落ちると寒さがつらくなります。
適切な暖房と潜れるように多めの下地材を与えて下さい。
    • 2

長生きしているので、寿命を全うさせて下さい。

慣れてくれば可愛い仕草をたくさん見せてくれるでしょう。 寿命は他のハムスターと同じく2年~2年半ほどで、環境を整えてあげれば3年ほど生きるケースもあります。
    • 0