【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

60代の女性の一人暮らしは、
生活費どれくらい必要だと思いますか?

家賃7万として

光熱費
食費
日用品
その他

月にどれくらいの収入があれば
暮らしていけると思いますか?

もちろん病気になったり
何かアクシデントがあったり
すれば変動しますが
普通に生活していく上での
最低これくらいの収入という点での
考えを教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

家賃7万とおっしゃるので例えばそれ程広くない2K程度の集合住宅にお住まいで、かつ現状ほぼ健康体で特に大きな持病も無い(せいぜいで血圧高いとかその様なレベル)と仮定しますね。

そうしたらお独りなら住居費込みで20万もあればそこそこ普通に生活できると思いますよ。
尤も地域性もありますし、その方が想定する普通の生活のレベルによっても違ってきますが、庶民の感覚での普通の老後なら20万で足りるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!