【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

義理の父90歳についてです。
孫の心配をして、妄想なのか携帯から声が聞こえるとしきりに言います。
孫である36歳の息子は、居場所がわからず、へんな輩に使われている状態です。
義理の父には、心配させるので本当のことは伝えていません。
妄想なのか、病んでいるのか、ボケているのか
夜中に何回も電話をかけてきて、声が聞こえる。と言います。

これは、もう安定剤を処方してもらうとかの問題でしようか。
90歳なので、ボケているで片付けていいのでしようか。
夜中に電話がなり、寝不足になる夫も疲れてしまっています。
どうしたらよいのでしようか。

孫である息子は、どうしようもなくて
アパートを、そのままにしていなくなってしまいました。
どうも、水商売の関係者にうまく使われているみたいです。
嘘もつくし、手がつけられなくなっています。
ちなみに、夫の連れ子です
私とは1年ほど同居しただけでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

早いうちに 確認に行かれた方がいいですよ。


本当かもしれない。
オレオレ詐欺とかありますしね。
認知は言っている様なら検査して
然るべき施設へ入れなきゃいけないですし。
血がつながっていなくとも主様の子供の事ですよね。
関係性は薄いとしても
繋がりはあるのだから何かあってからでは遅いのでは?
ご主人は大丈夫でしょうか。
そういうこと認識しているのでしょうか。
どちらに対しても早い方が良いと思います。
    • good
    • 0

惚けてます。

否定しないで下さい。
お爺さんを心配しているのね。と答えて下さい。否定すると頑固になり、惚けが酷くなります
    • good
    • 0

本当にかかってきているかもしれないから、一度話しをききにいき、携帯の履歴をたしかめてはいかがでしょうか



なかったら、認知症か病院で検査して相談すればいいとはおもいます

義理の息子の事は、アパート解約できるならするとかしたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!