ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

何をされても感謝できません。
誰かこんな私に注目してください。私は注目されると満たされるんです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

下の回答の一行目の「人に」が余計でした。

すみませんでした。
    • good
    • 0

>何をされても感謝できません人に



反対に感謝される様なことを進んでして見て。どんな事をすれば感謝されるのだろうか?と、これはチョッと難しいですが。私も難しいです。でも人から感謝されるのは嬉しいもんです。

人から感謝される事が多くなってくるとその内、人から何かして貰った場合にも、貴方の心にも感謝の気持ちが出て来たりします。それは何故?と問われれば、
人が貴方に感謝してくれた事に対し、その姿勢に貴方もその人に感謝するという構図が自然に出て来る様に成るからです。
よく人に感謝する人は、誰かに感謝されている事も多いんです。
これを因果応報と言います。…違うかも?
(・д・)(・ω・)(・◇・)
    • good
    • 0

質問にこう書いてあるのでさぞやお礼もゼロなのだろうとプロフィール画面に飛んでみたら、なんとちゃんとお礼をしてらっしゃるではないですか。


しかも質問数よりも遥かに超えて……。

ここにはお礼すらもしない(出来ない)人が山ほどいます。
お礼内容がどんなものなのかは別として、それだけでも誠実ではないですか?
そこにもしかしたら問題があるのかもしれませんね。


ただ注目されるとあなたの何が、どう満たされるというのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼と言っても上部だけで感謝の気持ちは全くありません。
一般的に人から助けてもらったら自然と感謝の気持ちが湧いてくるはずなのに、私にはそれが起こらないんです。だからそこが気に入らないんです。
だから、こういう人間もいるんだぞと注目してもらえれば、私の自尊心が少しは満たされるんです。

お礼日時:2024/10/07 19:41

質問の意図が分かりません、文脈が支離滅裂です。

    • good
    • 1

質問者さんの、何に注目すればいいのか分かりません。

感謝が出来ないことに注目すればいいのでしょうか?
たぶん、ここで何をされても感謝出来ません、と質問してることは、感謝の気持ちを持つべきという考えがあるからと思いますが、個人差のあることでもありますし、対象は感謝されようと思っていない場合も多くあると思うので、考え過ぎなくていいと思います。
常識的なありがとう、だけ言えれば問題ないかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A