10秒目をつむったら…

1年くらい前に1度だけ仕事で会った女性がいる男性。女性が転職として、男性の元で働きたいということで応募してきて、男性は雇うきまんまんだったが、面接すると条件やら、全てが乗り気ではなさそうで、男性は腹立たしくなり、あなたの能力が足りないから。という理由で断った。
その後、恋しくもなり、未練があった男性は、SNSでさりげなく彼女にアプローチしたが、女性は男性のフォロワーになったものの、仕事はしばらくしてより良いポジションに着いた様子。
フォローだけで、男性がプライベートな件を投稿すると、いつもいいねしてくれていた。よって男性も女性を喜ばせる投稿をしてきた。
それが、どんどん女性の活躍が目覚ましくなり、男性としてはあまり面白くないというか、出る杭タイプに見える女性が、自分の業績を拡散してくれると、今後はその女性に拡散されないよう設定を変えた。そして女性と距離を置き始め、プライベートも投稿しなくなったので、女性からのいいねも減った。が、ある日、女性は男性が自分と距離を置き始めていることを察知し、迷惑かけたのかな。自分が男性の投稿にいいねしたのが嫌だったのかな。と感じて、フォローを解除してきた。すると1500人もフォローワーがいるのに、男性はすぐに女性がさったことに気づいて15分もしないうちに、非公開にして鍵をつけた。

こういう時、男性ってたくさんフォロワーがいて、変な何にも知らない外人からもフォローされていても何にも思わないのに、1度だけあった女性がフォローやめたら、非公開にするとはどういう意味合いなのでしょう?ちょっと距離を置いていた女性だから、フォローをやめてくれてよかった。なので今後は見られないように鍵垢にしよう!って前向きな感じなのですか?

A 回答 (1件)

変な何にも知らない外人からフォローされても何にも思わないのは、その人達に無関心だからでしょう。



その女性に関心があったけど
自分の期待していたものとは違う言動をとられて、出る杭のように疎ましく思ったのではないですかね。

貴女は関心を持たれていたということで
相手の方が気にしているのなら自分の勝ちということでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/10/11 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A