プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんが主婦の家庭、夫婦と、子供二人で、大学生の娘と、中学生の息子の四人家族だけど娘は外出も多いし、今は海外へ留学中。
妻はよく外出して、友達とランチとかしていることが多い。

こう言う家庭の場合、男二人きりで家で過ごす、男二人で料理をすることって増えるんでしょうか?

それまでは、奥さんが全て料理を作るか、外食が多いような家庭でも、
奥さんが留守にすると、男二人で料理することって増えます?単に奥さんがランチに行ってる程度なら、そんなふうにならない気もするのですが。。男二人で過ごす日が増えると言うのは、奥さんが外泊が増えるとかですか?

A 回答 (1件)

男二人で料理をすることって増えるんでしょうか?

経済的に余裕がある家庭なら、外食、宅配を頼みますが、ただ、父親が料理好き、自炊好きであれば、男二人で自宅で食事をするかと思います。まぁ奥さんの外出が増えれば、自ずと男二人でも料理をしますね。でも、困った奥さんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
うちの上司ですが、料理なんて全くしない。奥さんが担当で、むしろ、自分がやるとガス周り汚して怒られると言っていました。まぁ休日にチャーハンを作ることはあるとは言っていましたが。
それが、男2人生活が増えると言い始めたので、あれ?と思って。奥さんが不在って意味でしょうから。。