街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先日、恥ずかしながらHサイトを見た後、ポップアップ広告
(英語、Warningとしてでる)が頻繁に出るようになってしまいました。

ウィルスバスターやAD-awareで駆除しようとしましたがだめでした。セーフモードで再起動してもだめでした。

最悪、リカバリを考えてますが、他の方法で駆除(復旧)出来ないでしょうか?どなたか、教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (2件)

WindowsUpdateを行っていなければ、行って下さい。

また、ウイルスバスターは更新期限は切れていないですよね?最新のパターンファイルにアップデートできますよね?そうでなければ、ウイルスバスターをアンインストールして、無料のウイルス対策ソフトをインストールしてください。BitDefender(無料版)は常駐しないので、他のウイルス対策ソフトと同時にインストールすることもでき、検出能力が高いので、お勧めです。また、スパイウェア対策としては、SpybotS&Dというのがありますので、お試しください。OSがWindowsXPかWindows2000なら、Microsoft WindowsAntiSpywareというものも有効です。また、ウイルスやスパイウェアに感染していないかを調べるには、セーフモードで、HijackThis、Antidoteでスキャンするのが大変有効です。

この回答への補足

ヤフーから検索して「ClosePopup0.64」をダウンロードできました。

ウィルスバスター2005で,URLのフィルターがかかってるので、「このサイトは開けない」むねの表示は、パッとでますが、すぐ自動で閉じられます。

下のタスクバーに「閉」のアイコンが常駐して、ポップアップしても、自動で除去してくれます。しばらく、これで
良しとしようと思います。

有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ウィルスバスターは最新のバージョンです。いろいろアドバイスすみませんでした。

OSは?

ポップアップのブロック機能は使ってますか?

この回答への補足

早速のご解答有難うございます。
説明が足らなくてすみませんでした。Win.Meです。
Googleのポップアップのブロックは入れてるのですが、ダメみたいです。

同じ質問が手違いでダブってしまいました。削除可能でしたらします。

• 0