プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのウイルスを駆除する方法を教えて下さい。
初期化すれば大丈夫でしょうか?


それとも、そのiPhoneを解約して、新しく新規で入れば大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

基本的にはiOSはウイルス感染しないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 15:25

どうやってウイルスだとわかったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
断言は出来ないんですが、ウイルス感染した場合の対処法を知りたかったので。

お礼日時:2018/02/25 12:14

初期化すれば何もかも消えますから、ウイルスも無くなります。



iPhoneを解約して新規で…
これ、紙の上の契約の話でしょ?
こんなのでウイルスは消えるわけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhoneの解約というのはそういう事ではなく、今使ってる携帯とはまた、別に、新規で1から入るという事です。

お礼日時:2018/02/25 05:59

「iPhoneがウイルス感染したら?実施すべきセキュリティ対策」でググってください。


URLは載せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみますね。

お礼日時:2018/02/25 04:01

ウィルスに感染していないと駆除もできません。


ウィルスに感染しているなら、何が起きていて、何が悪さしているのか特定できるはずです。それを駆除すれば完了。
陰でこっそり活動しているなら、相談者さんは今でも気づけないのですし。

初期化しようと新しく新規で入ろうと、感染していなきゃ何も変わらない。
いつでもウィルスに感染していると不安なだけで、何もできることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変わった事は無く、いつも通りなんですが、最近のウイルスは回答者さんが言ったように陰でこっそりと個人情報などを盗むと聞きました。
どうしても不安な場合は初期化か、新規で入るしかないですか?

お礼日時:2018/02/25 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!