【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

これは危険な放射線量ですか?
通らない方が良いですか?

「これは危険な放射線量ですか? 通らない方」の質問画像

A 回答 (5件)

特に問題ない値だからこそ通れるようになっています。



その中の一番線量高いところに2日ほどいると、胸部レントゲン1回分くらい被ばくします。1週間いると飛行機でアメリカ行くくらい、1年いるとCT1回分。ごくラフな計算ですが。
    • good
    • 0

それくらいなら全く問題ないです。

この単位がミリシーベルトになると極力行かないほうがいいです。
    • good
    • 0

墓に行くとそれより多く浴びますよ。

ししゃももたくさん付いてます。昔から。
    • good
    • 0

病院でも浴びるし


日常でも降り注ぐから浴びている

たとえ影響が及んでいても
一般的な死亡原因は
第1位 悪性新生物(腫瘍)
第2位 心疾患
第3位 老衰

だから浴びても浴びなくても
原因の特定には至らない

勿論即死も無いし
晩年を迎えて
通らなければよかった!
とはならないような気もする
ボケてるかもしれないし
    • good
    • 0

通っても髪の毛が抜けないよ


水戸納豆食ってるんでしょ...その辺で作っているんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A