ちょっと先の未来クイズ第4問

中国で最近 日本人学校が狙われていますね!

経済が不安定になると いろいろな不満分子が出てきますね。
その矛先が日本人、特に抵抗できない子供に向きます。

反日教育がされている国は、何かあれば日本人に矛先が向きます。

やはり中国、韓国に家族を連れて赴任するのは危険ですよね!
いくら、管理された日本人学校でも、外に出ない事は出来ないので、、、

中国、韓国へ 赴任するなら、単身が大前提ですね?

A 回答 (10件)

中国は軍事施設が写真に写り込んでいるだけでも逮捕、処罰されます。


懲役か禁錮刑でしばらく日本にも帰国できません。

また至る所に監視カメラが設置されてますし、情報統制もされています。
自由なんてありません。

韓国においても中高年を中心に反日感情が激しいので、日本人と言うだけで暴行されてもおかしくはありません。

単身であっても行くべきではありません。
未だに中国、韓国とビジネスをしようという会社なら、近いうちに国家リスクで大損を強いられるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 仕事でも行くべきではないんですね!

自分だけでなく家族を連れて行くなんてしてはいけないんですね!

ソマリア、南スーダンあたりと同等ぐらいですね!

ありがとうございました

お礼日時:2024/09/19 16:13

罪もない子供が殺され、政府は中国に対し



石破だったら「ずーっと議論をつくす」ことを「ならねばならぬ」

小泉だったら「菅さんに聞くよ」

上川だったら「官僚と検討を尽くす」

高市だったら「再発防止の制裁措置を行う」

でしょう。
    • good
    • 0

基本 外国赴任で家族で行くなら まずは安全な地区であることが重要。


場所が違えば治安も違うし 施設が整ってなければ自分でどうにかしなければならない部分が増える。
たとえばレバノンに赴任するとなれば 夜間は男でも一人歩きは危険だし 地区によってはホテルや住宅でも危険。
家族を連れて行くなら ガード付きで日本大使館の近くである事が条件だろう。

それに比べれば中国・韓国は安全と言える。
法が一定レベルに達していて「無法地区」はそうないから。

ただし注意すべき日がある。
5月4日 5・4運動(反帝国主義、反封建主義運動)
6月5日 重慶爆撃
7月7日 廬溝橋事件
8月15日 終戦記念日
9月3日 「抗日戦争勝利記念日」
9月18日 満州事変(柳条湖事件)
12月13日 南京入城(南京大虐殺犠牲者国家追悼日)
こういった日に中国で「私日本人です」とわかる格好で出歩いてはいけない。
それは侮辱だ。

韓国であれば
3月1日 三・一独立運動
8月15日 光復節
これも同様 騒いでる人たちに近づいて「お前日本人か!」と胸倉掴まれても仕方がない。

国が違えば常識も違う。
大切としているものも違えば 許される行動・モラルも違う。
合わせるべきは外から来る者の方。
出来ないようなら行かないことだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は親が通学に付き添っていて事件に遭いました!

注意すべき日は、通学も買い物も含めて外出してはいけない、場合によっては会社に行ってもダメなんですね!

そこまでして中国・韓国に行く必要があるのかどうか?ですね!

お礼日時:2024/09/19 16:17

日本人の平和ボケによる悲劇ですね


日本以外で子どもが安全な国なんてそうそうありませんよ
    • good
    • 2

中国は国家がらみで日本憎しを煽っているうえおまけに民度が低い国です。

まともな人なら小学生を殺してもどうにもならないことくらいわかるでしょう。前回は中国人女性が犠牲になりましたがともかくこれで2度目です。2度あることは3度あると思うのが普通です。不要不急の旅行は控え、対中関係は最小限にしないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね!

中国の家族帯は至急撤収が必須ですね!
(まあ、本人もですが、それはいろいろ事情がある)

お礼日時:2024/09/19 09:20

私はどの国でも日本の感覚で生活するのは危険です。


その認識を変えられないなら単身しかないです。

私は今週始めまで中国へ出張していました。2週間ほど単身行動です。
治安は他の国との比較では悪くはないと感じます。

欧米と比べ、子供だけで外出される国は日本だけと思った方が良い。
学校まで必ず父兄が車で送り迎えし、友達の家に行くのも同様です。
それが世界の標準的な安全の考えです。
もし、女子を日本の感覚で外出させると犯罪に合うのは当たり前。
それは中国と関係なく起きることです。

反日とかでなく、女子供たけを外出されるのはDVに当たります。
その保護者は必ず側に居ないと守れないのが世界の常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

ただ、この手の事件・報道があるのは中国・かんこくばかりですよね?
タイやマレーシア、台湾ではこのような事件はないですよね?
あっても一般的な事件で日本人を狙ったという報道はない。

もちろん日本の安全レベルでいいわけではないですが、、、
特に中国・韓国は注意が必要では?(国民感情に反日が植え付けられている)

お礼日時:2024/09/19 09:17

韓国と仲が悪くなって得をする国は中国です。



そんな偽旗に惑わされている場合ではありません

罪も無い子供が中国人に殺されましたから

あなたは、どのように思われますか?
    • good
    • 3

ネトウヨの成れの果て、排外主義者が一杯コメントしそうな


釣り質問ですねw
    • good
    • 1

安全と空気はタダと思っている日本人が多いということですね。

日本だって子供を一人にするのは危険なのに、ましてや中国です。政府が反日し国民に日本に憎しみを植え付けているのが中韓です。
単身赴任だっていつでもスパイで拉致するのが中国です。世界で最も野蛮なのが中国。
日本企業は中国から撤退すべきなのに。欲に目の眩んだ会社の犠牲者です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね!

それに警察・裁判所もまともに裁くとも思えない(相手が日本人じゃあ仕方ない、と) 民事でも賠償金取れるとも思わないし、、、(カネの問題じゃないけど)

会社も弔慰金だけで大した対応はしないだろうし、、、、

中国・韓国に家族を連れていってはダメですね!

日本企業は体制が変わるまで中国から手を引くべきですね!

お礼日時:2024/09/19 09:10

>>中国、韓国へ 赴任するなら、単身が大前提ですね?



当然です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
まだ、ロシアの方が安全ですね!

お礼日時:2024/09/19 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A