あなたの習慣について教えてください!!

タバコの喫煙について

近所のコンビニに喫煙スペースがあります。
そこで喫煙している人には驚きます。

タバコの煙は間質性肺炎の原因なります。
肺がおかしくなって死に至る場合があります。

喫煙している人はこの事実がわかっているのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

あんまり何にでも噛み付きなさんな! もっと気をおおらかに持った方が体にいいですよ。


私はタバコは吸いませんが他人が吸うのは気にしません。酒もしかり。
タバコは400年の昔からあり特に体に悪いとは思いません。
原爆の近くの人が90歳近くまで活きていて原爆の怖さをアピールしている映像を見ると・・なんだかなあと 思います
    • good
    • 0

喫煙習慣は、精神依存と身体依存が重なったものですから、タバコの有害性は知っていても、止められないのです。


自分だけの力で止めることは、よほどの強い意思力がないと不可能です。
私が知っている人に、喫煙者でしたが、パニック障害を克服するために、タバコをきっぱりと止めた人がいます。
そんなことでもない限り、例えば、医師の肺がん宣告でもない限り、自分の意思でタバコを止めることは非常に難しいことです。
    • good
    • 0

それとタバコが体に良くないことなんて喫煙者が一番わかってるでしょ?


あなたも運動しないことが体に良くないことわかってますよね?
毎日運動している?してないでしょ?
つまり頭で理解する体にいい悪いなんて行動を決定する大きなファクターにはなり得ないということだよ
    • good
    • 0

風向きによっては


煙・ニオイが、駐車スペースに向かってくる。
迷惑です。

自宅近くのコンビニの隣に宅配の営業所があります。
そこは禁煙みたいで、やって来た
大型車のドライバーが、コンビニに
何も購入せず喫煙目的でやっている姿を度々目撃しています・・・
    • good
    • 0

喫煙している人はこの事実がわかっているのでしょうか?


 ↑
喫煙者は、そんなこと信じていません。
信じようとしません。

人間は、信じたいことしか信じない
のです。

どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。



人間は自分が信じたいことを喜んで信じるものだ。
「シーザー」
    • good
    • 0

あの人たちは中毒者ですから、他人の迷惑も自分の健康も考えられない連中です。

私は あえて職場の喫煙所を見ます、そこに居る奴はブラックリストにするために。
    • good
    • 0

だから何?


大きなお世話。
    • good
    • 0

あなたに言われなくてもみんな知ってることですよ。


わざわざ質問する必要もない。
    • good
    • 0

はい。

特に驚く必要がありませんので冷静になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの時は相当騒いでいたのに・・。
同じ間質性肺炎リスクのある事なのに扱いが全然違う。
しかもコロナよりもタバコの煙を吸う事が危険なのに・・

お礼日時:2024/10/15 23:03

じゃあ、なんでコンビニに灰皿が設置されていると思うの?


それがおかしいと思うなら、コンビニに灰皿撤去を申し入れるべきです。
こんなところで、何言っても意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> それがおかしいと思うなら、コンビニに灰皿撤去を申し入れるべきです。

面倒臭い!

吸う人がいなくなればコンビニ側も勝手に撤去するでしょう。だけど吸う奴がいるのもビックリです。肺炎の怖さを知らないのか?って疑いたくなります。

お礼日時:2024/10/15 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!