人生最悪の忘れ物

職場の男性です。
今までなんでもしてくれたので好意がわいていたのですが、、結構以下の発言が多く↓
「自分誰にでもこんな感じなんで」とか、
「自分こんなスタイルなんで」
「自分こんな感じなんで周りもOKなんす」
正直ほんとに周りの大人もOKなの?とちょっと意味が分かりません。
自由人でマイペースなのは分かってきたのですが、自慢でしょうか?
自分はもっと知ってほしいと言うことでしょうか?

第一印象からの彼のイメージを覆す行動など、そして「こんな感じ」がどんな感じなのか、(聞けてないからですが)正直分かりません。

質問者からの補足コメント

• ・・・。

例えば、体調不良(よく聞いたら実は若干さぼり的な理由?)で、会社から電話かかってきて、その日は休みになったようなのですが(…無断欠勤??)。
    それに対し「周りも自分はこんな感じって分かってるんで」「大丈夫なんです」と言う発言はどうなんでしょうか、。

A 回答 (3件)

他者に興味がないというか、どうでもいいと思ってる発言だよね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか自分の文章がわかりずらいため、再掲載させていただきますm(__)m

>>「自分誰にでもこんな感じなんで」

つまりは、自分は、誰に対しても(男でも女でも)、「なんでもしてあげる」っていう感じってことではないでしょうか?
「別に好意が有っても、無くても、同じですよ」と言いたいだけで、自慢というよりは、予防線って感じでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか自分の文章がわかりずらいため、再掲載させていただきますm(__)m

「自分誰にでもこんな感じなんで」

「自分こんなスタイルなんで」
「自分こんな感じなんで周りもOKなんす」
これらの発言はたんにそのひとの口癖ってだけでは。
特に深い意味がなくなにかあったとき口走ってしまう
口癖だと思いますよ。
特に気にすることはないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼