電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人が機械で指を仕事中にはさんでしまって、いご、注意をはらうには、何をぶらさげたらいいんですか

A 回答 (6件)

ぶらさげる??

    • good
    • 0

肝っ玉

    • good
    • 0

メーカーが機械的に安全装置をつけない限り、作業中のミスは本人にしか防げません。

    • good
    • 0

一般的にはパトライトをつけますね。

    • good
    • 0

ぶら下げるとは? 注意書きをぶら下げてもさほども意味ないと思います。


また、機械にもよりますが、そのようなぶら下がるものなどは、それが原因となる災害が起こる可能性を高める場合もあります。

まずは、どういう経緯で指を挟んだのかを調べることからされた方がいいでしょう。

対策の基本は「そうなりようがなくする」ことであり、今回の件でいえば「誰がやっても指は挟まない」仕組み(機械だけでなく、ルールも含め)を作り上げることです。

例えば、安全教育がきちんとなされていたかどうかもあります。
    • good
    • 0

あなたが注意を促したところで怪我を防ぐことは不可能です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A