アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おにぎりを常温で放置してしまった…
昨日の朝握ったアルミホイルで包んだおにぎりを、今の今まで気付かずに鞄から発掘してしまいました。
保存料など使用してるはずもなくガッチガチになってます・・・
寒いとはいえ常温、お腹壊しますかね…?

A 回答 (26件中1~10件)

中身にもよりますが食べない方がいいと思います

    • good
    • 0

具は何?


まず大丈夫!
食べる前に匂いを嗅いで下さい。
その後、少しかじって普通ならOK!
 
電子レンジで温めれば美味しいです。
食べるものを無駄にしてはいけません。
    • good
    • 0

先ずは、食べてみましょう。


変な味がしなければ、何の問題もありません。
人の臭覚と味覚は、それを判断するためにあるのです。

なお、おにぎりは自宅で作ったはずです。
自宅に浮遊する雑菌は、住民の体が慣れているので、
それが繁殖していても大きな悪影響はありません。
    • good
    • 1

20度くらいまでなら大丈夫。

ガッチガチは美味しくないのでお茶漬けとか雑炊にしましょう。
    • good
    • 0

匂いを嗅いで


割って見て(糸引くか)
味見して(酸味)
それで大丈夫ならOKでしょう。
    • good
    • 0

いけるとは思う…



ただ、勇気が必要だね。

腐敗臭がなければ大丈夫かとは思う。

私も、一昨日同じ事で悩みましたね、私の場合はテーブルの上にラップで包んだ状態で放置、中身は鮭瓶の鮭でしたがお腹は壊しませんでしたよ。
ただ、ご飯も具もパサパサで美味しくはなかったですね。
    • good
    • 0

ラップなど使って握ったなら今の時期なら


いけると思うけど
素手で握ったならやめておきます。
    • good
    • 1

匂いを嗅いで(笑)何ともなかったら、レンチンしてから海苔外して醤油やごま油ちょいつけて焼おにぎりにしたらどうかな。


自己責任でお願いしますw
    • good
    • 0

具やご飯の新鮮度や味付けとかにもよりますが、アルミ箔は殺菌効果があるので多分今日は寒いので大丈夫かと?

    • good
    • 0

季節にもよりますが、今の時期なら心配ないでしょう。

気になるなら、それをくずして、チャーハンにするとかもありです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A