牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今断捨離をしているのですが、学生時代昔聴いたメタルテープやハイポジテープなどのカセットテープやMDは捨てた方が良いでしょうか?残しておいた方が良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

今また最近、昭和家電が若い子たちの間でブームになってます。


MDは廃れてしまいました当時から故障の大きい音響製品でしたから。
所がカセットテープは今でもまだ製造されてますごく一部のメーカーですがヤフオクなどを検索してみてくださいバブルラジカセ等高い値段で取引されてます。
もちろんカセットテープの中古も高い金額で取引されてます、上書き録音が可能だからです。
売れるので出品してみてはいかがですか?。
    • good
    • 1

メタルテープは結構高く売れる。



MDの技術力は高い。
    • good
    • 2

カセットテープはのびて回らなくなるのでは。


ハイポジション、メタルテープでものびると思いますが。
私も築53年の実家、母屋と離れ6Kで一人住まいですが4部屋が物置き状態です。本当になんとかしなければと日々思っています。
    • good
    • 1

年代的に私と同期ですね。

私は全て残してます。オープンリールもあります。デッキもSONYの3ヘッド、ナカミチの3ヘッド、オープンリールはスチューダールボックス、ビデオはベータマックスとVHSです。量的には店を開ける位あります。聴けないから捨てるのですか?判断するのは貴方です。私は貧乏性なので捨てる事ができません。古いオーディオ機器を修理してくれる所もあります。
    • good
    • 0

残しておいても家族が捨てるだろうから同じことです。


だったら自分の手で引導を渡したほうがいい。
    • good
    • 1

学生時代が何年前なのかは存じませんが


3年以上見ていない・着ていない・聞いていない物は ゴミ
それが、断捨離です

いつか聞く事が(着る事が)の、いつかは必ず来ません
    • good
    • 1

残すにしても再生できるものがもう作られてないので、ゴミのままで終わりです。


テープデッキもノーマル以外に対応しないものしかありません。

中の音楽をまた聴きたいなら、今のうちにパソコンへ録音して残しておきましょう。
    • good
    • 1

あなたの物ですし自分で判断してください。


迷ったら捨てるのか残すのかはあなたが決めることですよ。

判断できないなら残しておいた方がいいでしょうけど。
そういう判断力の無さがそもそもの問題点でしょうね。
    • good
    • 1

メタルテープは中古でも価値がありますよ。

最近、Bluetooth搭載の新品ラジカセも出ています。
「今断捨離をしているのですが、学生時代昔聴」の回答画像5
    • good
    • 1

捨てましょう。

それが断捨離です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A