【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

2階から飛び降りたら死ぬ確率はどのくらいですか?頭から落ちても生き残ってしまうなら飛び降りるのやめようと思います...。

質問者からの補足コメント

  • とりあえず物は試しで飛び降りてみようと思います!!好きなアーティストの曲聴きながら恐怖を紛らわせればいけるんじゃないかな〜なんて。

      補足日時:2024/10/15 19:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

1%もないんじゃないかな。

落ち方とか撃った場所にもよりますが‥‥。
    • good
    • 0

まぁ打ちどころが悪ければ死んじゃうけど・・・・



骨の一本二本で済むことが多いんじゃないかな
    • good
    • 0

わかんないけど


あんた世の中必要とされて居るなら何やっても時間の無駄死ねない
あんたの生き様次第ですよ
    • good
    • 0

2階50%


3階84%
4階以上100%
    • good
    • 0

プールの飛び込みみたいにキレイな形で頭から行ける自信があるなら確実ですが、普通は恐怖から無意識に受け身取りますからね。



みんな高層階のビルを選ぶのは、落下中に意識を失えるからなんですよ。
2階じゃ意識バキバキなので、それも期待できないでしょう。

死ねたとしても、しばらく苦しんでから死ぬことになると思います。
    • good
    • 0

確立は問われるので、数値でいえば 1~99%としか言えない



地面の状態・墜落姿勢・着磁の状態などなど
不確定要素が多すぎるのです

>頭から落ちても生き残ってしまうなら
打ち方次第ですね。
・頭蓋骨骨折だけで、脳に影響なしなら死に至らない
・骨折はしなくても、頭蓋内で脳がダメージを受ければ 死に至る
・頭蓋内で、硬膜外出血を起こし、一命は取りとめるが
半年後に、死に至る
などなど、様々ですからね
    • good
    • 0

日本男性の平均身長は170cmくらいだそうです。


2階の床の高さはだいたい3mです。
なので、2階から飛び降りるということは、頭の位置が4.7mから落下するということになります。

この時の最終的な速度は9.6m/sとなります。
これを時速に直すと約35km/hです。

自動車と歩行者の事故の死亡率は、時速30キロで2.7%、時速40キロで7.8%だそうですので、2階から飛び降りた場合はこの間と考えることもできます。

なので、5%前後では無いでしょうか。

もちろん、降りるときに跳ねるとか、窓を超える分頭が高くなるとか、頭から落ちると低くなるとか、ボンネットとコンクリートの違いとか、下に木があるかもとか、色々あるのでただの計算値です。

実際の条件に合わせて、自分で計算してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも2階から飛び降りようとするのが間違い。


せめて10階から飛び降りましょう。
    • good
    • 1

首の骨を折らない限り、頭を強打程度では死なない確率の方が高いです。


頭からコンクリートに激突でも、頭蓋骨が陥没して障害者が関の山です。
    • good
    • 0

死ぬ時も有るが大体は大怪我をして救急車で運ばれるのがおちだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2階からじゃそうですよね...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/15 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A