14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

地球の自転で一日が定義されそれを
24×60等分することで1秒が定義される
と思うのですがどうですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうでしょうね。


出発地点は地球の自転です。
時間を出発点としても、
時間に合わせて都合よく地球が回ってくれるわけがありませんから
自然現象に合わせて時間を割り出しているんでしょう。
    • good
    • 0

それだと1分では?

    • good
    • 1

昭和の中頃までは何となくそんな感じでしたが、今はセシウム原子の振動数が基本となっています



地球の自転は、主に月の引力との関係でどんどん遅くなっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す