あなたの習慣について教えてください!!

世の中、頑張っても難関大学に受からず、頑張っても一流企業に入れずトボトボ生きてる方がほとんどなんですよね?
頑張ったからって、努力したからってみんながそうなれるわけじゃないんですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そりゃそーですよ。


一所懸命に野球の練習をしたつもりでも大谷翔平みたいになれる人がいるかどうか判りません。
人それぞれに何を目指すのかが問題です。
    • good
    • 0

世の中、頑張っても難関大学に受からず、


頑張っても一流企業に入れず
トボトボ生きてる方がほとんどなんですよね?
 ↑
そうです。
皆頑張っていますから
頑張りが足りない人はそうなります。

そして、ほとんどの人は
あまり頑張っていませんね。



頑張ったからって、努力したからってみんなが
そうなれるわけじゃないんですよね。
  ↑
大学とか一流企業は、頑張れば
入れますよ。

特に大学。

入れなかった人は、正直、頑張りが
足りません。

泣き言や言い訳している暇があったら
1日18時間勉強。
    • good
    • 0

??



あの、サラリーマンはどこまで行ってもサラリーマンです

社長目指さないんですね

もちろん挑戦も選択肢として良いと思います

貴方の方向性は全く否定しませんが、会社に入るのは安定性、再現性のためです。

トップは社長だよ。何も言ってんの
    • good
    • 0

そうだよ。

 それが人生さ。
    • good
    • 1

再現性ないでしょ笑



絵に描いた餅は食えません

僕は一般社員だけどすでにやってます。

普通の人で実現可能な範囲で考えないとね。

そんなん馬鹿じゃないですか。

普通の人がこれくらいやれば叶います。という実現可能が大切なんですよ。

一流企業で役員ね。確かに宝くじで一等当てるよりは簡単かもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、俺はなるけどね絶対。
何の為に会社入るって?トップに立つ為でしょ。
誰が一般社員なんかになりたくて生きてるんですか。
勝って勝って勝ち抜いて、上に立たなきゃダメなんだよ。

お礼日時:2024/10/19 10:11

確かに一流企業に入れれば未来は明るいですが、そこそこの大学・会社だって未来が暗いわけではないですよ。


一流企業に入れなければトボトボ人生というなら、日本の9割以上の労働者はトボトボ人生になってしまいますが、別にそうではないでしょう。
    • good
    • 0

>頑張ったからって、努力したからってみんながそうなれるわけじゃないんですよね。



そうですね。
努力が評価されるのは義務教育までですね。

ですが、一流企業の基準をどこに置くかにもよるかと思いますが、
努力したほうが一流企業に入れる可能性が高いのも確かですよね。

そして人生において、一度くらいは努力した経験があるほうが豊かだし、
一流企業に入れなくても素敵な人生を送っている方も多いですね。
    • good
    • 0

そんなもんです。

超優秀な連中が国を引っ張り、それ以外は労力を提供する。労働は報酬が低い。
    • good
    • 1

うーん、それを望んでるならね。



転勤のある会社なんて僕は絶対嫌ですよ。電車で通う会社も。いくら一流でも嫌です。

毎朝高級車で優雅に出勤したいです。

貴方の言ってることってそもそも幸せなんですかね??

疑問だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一流企業で役員になれば黒塗りで出退勤できますよ。
幸せでしょう。羨ましいでしょう。

お礼日時:2024/10/19 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!