メモのコツを教えてください!

1.本人に直接渡す
2.事前に職場に送り、最終日に開封してもらい皆さんで楽しんでもらう

薬局の代表を勤める叔母が、今月いっぱいで経営者を退くこととなりました。
そこで、お菓子やお茶など贈り物を3種類用意しました。
叔母の性格的に、1人で楽しむ物より小分けできて皆で楽しめるものの方がいいだろうなと、すべて個包装になっており、また誰に配るにしても十分な量は入ってます。
この渡し方について上記2案で悩んでいます。

叔母にあげるものなので、普通に本人に渡して叔母の判断で1人で楽しんでもらうか周りに分けてもらうかを決めてもらった方がいいかなと思う一方で、できれば最終日を盛大に迎えてほしいなという思いもあります。

なので、2案のように事前に薬局に送り、最終日にその場で開封してもらい叔母を含む職員さんたちで好きなものを取ってもらう形がいいかなと思ってます
※たぶん簡単な挨拶などあると思うので華を添えられたらと思ってます
一番よく話す職員さんに事前にうかがったところ、皆さんも何らかは考えているそうで、薬局に花束とか送るなら受け取っときますよと許可は得てます

どちらが良いかや、他にこうした方がいいんじゃと思うことがあればアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

最終日の「送り出し式」の段取りができる職員さんと繋がりがあるのでしたら「2案」がよろしいかと。

先様の都合もありましょう、時間的な配分のこともありましょう、お花と一緒にその職員さんに委ねるのがよろしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も僅差で2案かな〜と思っていました。
かかりつけ薬局なので、職員さんとは顔見知りなので相談がしやすいです。

ただ、親族とはいえ私はただの患者にすぎないので、とにかく薬局のご迷惑にならないよう、職員さんの意向を聞いてみます。
一生に一度だけの晴れの舞台なので、私はかけつけられませんが叔母には最高の1日になってほしいと思ってます。