都道府県穴埋めゲーム

車のハイビームの明るすぎは車検通らないですか?
12000LMの6500ケルビンです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

上限は有りますが、普通は引っかからない。


今は、ロービーム検査ですから、それの方(配光)を心配すべき。
ルーメンは光束、
ケルビンは色温度、
カンデラは輝度、
ルックスは照度、
光りは難しいんですよ。

カンデラの語源はキャンドル(蝋燭の本数が元)、
1Cd(カンデラ)の光源を、素に置いて、1m(メートル)離れたところの明るさが1Ix(ルックス)。
Lm(ルーメン)単位は難しい。

PROの技術者でも間違えてる。
    • good
    • 0

ハイビームは左右で430,000カンデラが上限、ルーメンをカンデラに機械的には変換できそうにないので何とも言えない


ケルビンは色温度だから6500ケルビンだと青く光るとNGになる可能性はある、検査官次第。

車検は基本ロービームに変更になっているから保証は出来ないけどよほどの事が無ければ通る気するけどね。
    • good
    • 0

車検対応品のバルブであれば車検通ります。


事前に予備車検やればわかりますけどね

私の経験上、明るすぎて不合格って車は経験した事ないです。
大抵は暗くてNGがほとんどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!