昭和46~48年位だと思うのですが
「あだちしずか」というアイドルの女の子がいました。
私の住んでた愛知県豊橋の同じ団地のお姉ちゃんでした。
レコードをずっともってたのですが、実家の引越で
なくなってしまいました。たまに猛烈に思い出します。
歌はタイトルは分からないのですが、14才の女の子がどうの
とかいう歌詞だったと思います。B面はお姉ちゃんがお嫁に行く
とか歌ってたような.....。
誰か「あだちしずか」さんの事を知りませんか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

吸いません。

ANo.1のものですが・・・ウソを書いてしまいました。
>すでに削除された・・・
引っ越しただけでした。

宗内世津のDuBiDuBiParadise!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/56 …
のなかの、
花売り娘の世界
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/56 …
の下のほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
さっそくみてみます。
だいたい年齢もアイドル時代もこれに違いないです。
山口の出身なのかー。同じ団地からのデビューだったので
私の今にも大きい影響がある人でした。

お礼日時:2001/09/23 03:13

記憶にあるようなないような・・・



すっきりしたいので、検索したら、すでに削除されたホームページで1件だけヒット。(スゲ、こんなの初めてです)

短いのでそのまま転載。(したら、著作権侵害するかな?)
>「花開かなかった田舎アイドル」
>・・・
>あだちしずか「さようならお姉ちゃん」マキシム/1973年発売
>本名:安達静香/58.5.1山口県生まれ
>あのローヤルの残り香レーベルからデビューした14才。
>結婚してしまう姉に対する絶望的気持ちを歌う。
>心意気空回り系の歌声は花売りの仲間として充分通用。

ちなみに「花売りの仲間」というのは、このホームページの作者がそういうアイドルを「花売り娘系」と名づけているそうです。

手がかりになるでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ