昭和46~48年位だと思うのですが
「あだちしずか」というアイドルの女の子がいました。
私の住んでた愛知県豊橋の同じ団地のお姉ちゃんでした。
レコードをずっともってたのですが、実家の引越で
なくなってしまいました。たまに猛烈に思い出します。
歌はタイトルは分からないのですが、14才の女の子がどうの
とかいう歌詞だったと思います。B面はお姉ちゃんがお嫁に行く
とか歌ってたような.....。
誰か「あだちしずか」さんの事を知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

記憶にあるようなないような・・・



すっきりしたいので、検索したら、すでに削除されたホームページで1件だけヒット。(スゲ、こんなの初めてです)

短いのでそのまま転載。(したら、著作権侵害するかな?)
>「花開かなかった田舎アイドル」
>・・・
>あだちしずか「さようならお姉ちゃん」マキシム/1973年発売
>本名:安達静香/58.5.1山口県生まれ
>あのローヤルの残り香レーベルからデビューした14才。
>結婚してしまう姉に対する絶望的気持ちを歌う。
>心意気空回り系の歌声は花売りの仲間として充分通用。

ちなみに「花売りの仲間」というのは、このホームページの作者がそういうアイドルを「花売り娘系」と名づけているそうです。

手がかりになるでしょうか?
    • good
    • 0

吸いません。

ANo.1のものですが・・・ウソを書いてしまいました。
>すでに削除された・・・
引っ越しただけでした。

宗内世津のDuBiDuBiParadise!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/56 …
のなかの、
花売り娘の世界
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/56 …
の下のほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
さっそくみてみます。
だいたい年齢もアイドル時代もこれに違いないです。
山口の出身なのかー。同じ団地からのデビューだったので
私の今にも大きい影響がある人でした。

お礼日時:2001/09/23 03:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイドル画像について。

僕は、趣味でアイドルの画像を集めています。

でも、アイドル画像を検索していると、アダルトコンテンツを含むサイトが大変多くて、嫌になります。

どなたか、優良でアダルトコンテンツを含まない、アイドル画像を収集できるサイトは知りませんか??

僕は特に、誰か特定のアイドルのファンではなく、アイドル全般の画像を集めています。
ちなみに、収集しているのは、女性アイドルのみです。

では、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合個人で探すことが多いので。なのでその場合に関してです。
「回答に対する自信:なし」にしたのはアイドル全般ではないからです。
でも、その中に個人別アイドル画像案内サイトが出てきます。きっと。
当然のようにそのサイトは事務所などの許可を取っていないでしょうから、
ここに載せることは不可能ですが。

『goo』にて、”ページ検索設定”→”さらに詳しく検索”(参考URL)で、
個人名を入れ、’データタイプの指定’の'jpeg'にチェックを入れて検索です。
そうすると、有料サイトは画像がないのでまず検出されません。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?act.expert=1

Q卒業式に歌う歌といえば? 1.巣立ちの日 2.命の歌 3.旅立ちの日に 4.その他

卒業式に歌う歌といえば?
1.巣立ちの日
2.命の歌
3.旅立ちの日に
4.その他

Aベストアンサー

私の世代(アラサー)は、①かと。

でも、今は③が多くて、
わたしよりも上の世代・下の世代の中には①は知らないって人も多い気がします。

最近では、③以外にも、
スピッツとかSMAPとかGreeenとかJーPOPを歌ってる学校も多いと思います。

Qグラビアアイドルの画像

グラビアアイドルの画像が見れるサイトを教えてください。
エロやその他、あからさまに卑猥な表現がされていない、
純粋なグラビアアイドルの画像等が見れるお勧めの良質なサイトを
教えていただけませんでしょうか。
豊満なセクシーなアイドルよりかは、
まだ少女っぽいアイドル、制服の着た画像なんかあると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Idol-Net21(アイドルネット21)
国内最大のアイドル画像・壁紙・動画専門リンク集です。
圧倒的なデータ保有量です。
http://mari21.cool.ne.jp/

参考URL:http://mari21.cool.ne.jp/

Q歌詞が「...2010年...」の歌は?

気になっている歌があります.昨日コンビニで流れている有線放送?で聞きました.説明が断片的なのですが,

男性ボーカル
割とゆっくり
曲調はくるりの『ばらの花』になんとなく似ている.
(しかし,ボーカルはくるりのボーカルとは違う声のような気がしました.)
伴奏?はギターが前面にでている感じ
オクターブのハモりが入る
歌詞に「..2010年の..」
さびの手前(か,サビ)で,じょじょに音程のあがっていくメロディーライン

という特徴の歌です.わかりましたらおねがいします.

Aベストアンサー

TRICERATOPSに「2020」と言う曲がありますが。。。
これじゃなくて2010年ねんですかねぇ・・・

歌詞が「2020年の夜明けに映る」
だったらこの曲です

Qおすすめのアイドル画像のサイトを教えてください 。

アイドル画像が無料でたくさん見れるサイトを教えてください。
私が今お気に入りなのはアイドルセクシー画像集&裏というやつです。

Aベストアンサー

それじゃ~

http://zxz.jugem.jp/

http://water-source.net/gallery/html/modules/weblinks/

なんかは?

Q印象に残ってる、歌の一部分って......

古い歌などで、よく、テレビの演出の一部として、
使われる歌の一部分ってあるじゃないですか??
そのほかにも、今の子でも誰もが知ってる、有名な歌の一部分みたいなもの、、
例えば、
「UFO!!」とか「恋する女は奇麗さー」とか「つっぱることが男のたった一つの勲章ー」とか、「俺の、俺の、俺の話を聞けぇぇ」
みたいな感じのものです。。
こういうもので、他に思い当たるもの無いですか??
携帯電話のメール着信音にしたくて、探してるんですけど・・・。。
もし宜しかったらご協力ください<m(__)m>

Aベストアンサー

いくつか思いついたので再び回答します。

「大都会」 クリスタルキング
ああ~果てしない~♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=72100

「春一番」 キャンディーズ
もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=532694

「古い日記」 和田アキ子
あの頃は(ハッ!!)二人とも♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=288637

「いい湯だな」 ドリフターズ
いい湯だな アハハン♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32141

「三百六十五歩のマーチ」 水前寺清子
幸せは歩いてこない♪ 人生はワンツーパンチ♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=773780

「世界の国からこんにちは」 三波春夫
こんにちは こんにちは 世界の国から♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1463530
ここまでくるとちょっと古すぎるかな^^;

ご存じないかもしれないので試聴サイト付けておきます。

いくつか思いついたので再び回答します。

「大都会」 クリスタルキング
ああ~果てしない~♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=72100

「春一番」 キャンディーズ
もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=532694

「古い日記」 和田アキ子
あの頃は(ハッ!!)二人とも♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=288637

「いい湯だな」 ドリフターズ
いい湯だな アハハン♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?...続きを読む

Q不快なアイドルの画像の掲載をやめさせるには?

yahoo! japanの知恵袋というサイトのアイドルカテゴリーを使っているのですが最近、自分の気に入らないアイドルの画像を多数アップする方がいて困っています。 サイトの規定で著作権や肖像権に関する規定は無くアイドルの運営サイドに、そちらのアイドルの著作権や肖像権を侵害していると連絡しても何も対処してくれません。 あのアイドルの画像を見ていると、とても不快になるのですが、なんとか止めさせる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

この質問を見た多くの人が思うのは「見なきゃいいじゃん」だと思います。
私もそう思いますし、大人なのでたかが画像程度でそうそう不快感を我慢できなくはなりません(さすがにグロ画像とかはキツイですが)。
そして個人の好き嫌いで儲からない仕事をするYahoo!でもないですし、多くの人が他にして欲しいと思う仕事が山ほどあります。
必然的にこの事案の優先度は下位でしょうね。

ですからどうしても我慢できなければPCにローカルプロキシ(Proxomitron-JやProximodo)を入れてみては?
このソフトには指定アドレス上の画像を強制的に小さく表示させるフィルターがあるので不快感も減るのでないかと思います。

Q女の子が歌っている歌を教えてください。

子どものきれいな歌声が好きで、Liberaを聴いていたのですが、最近ナディア・ギフォードの昔のアルバム、「OVER THE RAINBOW」を聴いて、少女特有の、可愛らしい歌声が好きになりました。
他にも女の子が歌っている歌を聴いてみたいと思い、自分でもいろいろ探してみたのですが、なかなか「女の子らしい」歌声が見つかりません。(シャルロット・チャーチ等も好きなのですが、結構大人っぽいので・・・)
かわいい歌声なら、邦楽、洋楽は(あるいはそれ以外でも)かまいません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【Clique Girlz】
Clique Girlz(クリック・ガールズ) はどうでしょうか。
Clique Girlzは、12歳と14歳2人からなるガールズグループです。
ちょうど今、デビューアルバム『Incredible』のキャンペンで日本に来ていますね。
PVをご覧下さい。
「 Then I Woke Up」
http://www.slack-time.com/music-video-3542-Clique-Girlz-Then-I-Woke-Up

Qアイドルの画像を使用するのについて

スマートフォンやPCにLINEやスカイプというのがありますよね?
そのユーザー画像、というかプロフィールの画像にアイドルの画像を使うのは違法でしょうか?

かなり調べたんですが、いまいちわからないので...。

Aベストアンサー

肖像権の侵害になると思います。

その画像が自由に使っても良いと記載されているものなら構わないと思いますが、
大抵の芸能人の写真は無断使用を禁じています。

Q日本人が歌の途中でカモン!とかセイワーとか言う事についてどう思うか

ラッパーやロック系でもそうなんですけど
日本語の歌なのに突然カモン!とかいうのって
恥ずかしいような気がするんですが
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ああ…お仲間…(笑)

英語の発音がとても上手で、全体的に英語の比率が高く歌詞の日本語と英語がつりあっているのであれば、別にいいんですが…。

おもいっきり日本語の発音で、しかもほとんど場違いな…合いの手じゃないんだから、というようなタイミングのものは…私も恥ずかしい派です。


人気Q&Aランキング