プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵アレルギーの娘が最近シュークリームが食べたいと言い出しました。ショートケーキやプリン、カスタードクリームなどは卵を使わずに作る方法や代用品が見つかりましたが、シュークリームの皮の部分を卵なしで作る方法が見つかりません。やはり無理なのでしょうか?少しくらい味が物足りなくてもかまいませんので、シュークリームらしきものを作る方法を教えてください。

A 回答 (1件)

↓で、編集→検索で”シュークリーム”と入れてください。

中ほどにあります。

このページ、他のレシピも参考になるかも知れませよ。卵と牛乳のアレルギーのお母さんのホームぺージです。

大変でしょうが、頑張ってください。

参考URL:http://gu-taracookie.ameblo.jp/category-7c4942c6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。お礼を申し上げるのが大変遅くなりまして申し訳ございません。他のお母様方が本当に工夫されていることを知り、力づけられました。このところいろいろありましてお菓子を作る余裕のない毎日をすごしておりますが、教えていただいたレシピを参考に作ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!