電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月の頭から1週間ローマに新婚旅行に行きます。
完全な個人旅行で行くので、知りたいことがいっぱいあります。
行った事がある方、住んでいらっしゃる方教えてください!

・ローマでお勧めのレストラン・おすすめ料理
気軽に入れるところと、少しリッチなところと両方教えていただきたいです。
イタリアは料理がどこでも美味しいと聞きますが、皆さんが行かれて
とくに気に入ったレストランがあれば教えてください。(できれば行くときの服装も…)

ローマに行ったらこれは食べておいた方がいい!!という料理があれば教えてください。

・ホテルについて
テルミニ駅近くのEXEDRAと、バルベリーニ駅の近くのBARBERINIというホテルに泊まる予定です。
泊まったことがある方がいらっしゃったら、どんな感じだったか感想をお聞かせください。
また、近くにある美味しいレストランとかも教えてください。

・観光について
1都市のみの滞在なので、かなりゆっくり観光できると思うのですが、
メジャーどころ以外でお気に入りの観光スポットや美術館などありましたら教えてください。

ローマに行くのは初めてなので、色々と質問を並べてすみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、以前質問されていたかたですね。

いよいよとなって今が一番楽しい時ですね^^)

私もローマには前後あわせて5日ほど滞在しましたが、レストランについては印象的なレストランが記憶ないのでごめんなさい。ないことはないですが、道順説明できないので^^;)

まず、テルミニ周辺ということで、手頃なレストランは駅前北東のほうに結構ありました。
みどころでは初日なら市バスの観光2階建てバスが便利かもしれません。
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …

また、テルミニ北側にあるマッシモ宮は博物館になっていて、こちらの4Fは入場者向けにガイドつきのツアーが時間を決めて行われており(フリーでは見る事ができません)、状態のよいフレスコ画やモザイクなどがみられておすすめ。定員制なので入館するときに予約をとってはいります。こちらのツアーにはいることができればおすすめ。はいれなければ魅力半減です。
http://www.d1.dion.ne.jp/~cci/muse/massimo.html


それから、バルベリーニのそのホテルは泊まったことないのですがすごく便利のよいところです。
バルベリーニ広場には、ネットカフェや日帰り旅行などのミキツーリストやトマスクックの営業所があります。ちなみにアメックスはスペイン広場並び、こちらでそれぞれの会社のTCが無料で両替えできます。

JCBおもちなら、坂をちょこっと上がった中華料理店の2Fに営業所があるので、いろんな情報や予約代行などやってくれますので、一度のぞいてみては?

おすすめのスポットでいえば、この近くならバルベリーニ美術館はぜひ。
http://homepage2.nifty.com/kenkitagawa/sub12b.ht …バルベリーニ国立絵画館

http://www.tv-
tokyo.co.jp/kyojin/picture/041218.htm

また、ボルゲーゼ美術館は絶対はずせないですね。こちらは要事前予約なので注意してください。バスが通っていますが、面倒なら行きはタクシー、かえりはヴェネト通りを下ってホテルまで散歩がてら歩いて帰ってくるといいと思います。

通り中ほどにあるカフェ「カフェドパリ」は映画の舞台にもなったとこ。おいしそうな商品がたくさん並んでいました。有名店だけあって混んでいますが。。
http://www.gnavi.co.jp/world/europe/rome/8301016/

http://homepage2.nifty.com/kenkitagawa/sub12b.ht …ボルゲーゼ美術館

それから、ちょっとキワモノっぽいのですが、駅からヴェネトどおり上がってすぐくらいのところにがい骨寺(通称)があります。
http://www41.tok2.com/home/kanihei5/cimitero.html

あと行ったところではラファエロが眠るパンテオンはすばらしかったです。ローマ時代の建物で他の教会とは全く違った重厚感で迫力ありました。必見。

ローマにいかれるなら簡単な世界史や美術史の年表などがあるといいかも。歴史をちょっとでもかじっていればいるだけ楽しめます。

余談ですがバチカン美術館はむちゃくちゃこみます。いかれるなら朝8時には並んでいられるようにいかれたほうがいいかもしれません。こちらでは日本語ガイドテープがあるので是非かりましょう。

メジャーじゃないとこ希望なのに、結局メジャーどころの紹介になっちゃいましたね^^;)でも、やはりメジャーなところってそれなりにポイントがあっていいものが揃っていることが多いみたいです。

私も、まだまだ行きたいところがたくさんあったんですが、一度じゃムリですw

あ、もうひとつ。夜のローマもはずせません。メジャースポットはライトアップされているので、昼にはない素敵な風景を楽しめます(特にコロオセあたりとか)。ただ、場所によっては治安的なこともあるので、前出の2階建てバスやツアーを利用されて回るとよいかもしれません。バスから眺めるだけでも楽しいですよ。

なお、6月は気候もいいので、怪しい人も多いかと。。持ち物にはくれぐれもお気をつけて、歩かれる道も選ばれるように。。思い出深い新婚旅行になるといいですね^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はありがとうございました!
アドバイスいただいたとおり、2箇所にとまり、1箇所目をテルミニ周辺にしました。
再度のご丁寧な回答本当にありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

各サイト見てみました。骨寺とは知りませんでした。ちょっと怪しげで面白そうなのでいってみようと思います。
美術館や博物館の詳しい情報もありがとうございます。ガイド付きツアーなど、聞いてなければ知らないままでした。
2階建てバスなども良いですね。

是非参考にして楽しんで行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 15:53

バルベリーニブリストルでいいですか。


バルベリーニ広場に面して地下鉄の駅の真上です。
もう数年たちますが充分ここちいい高級ホテルです。
接客もいいし調度品・備品もよかったです。
この広場に面した銀行の外壁にある自動外貨両替機はレートが良かったです。
毎回利用してますが壊れているときもありました。

お勧めパスタ
アリオ・オリオ・ぺペロンチーノ(有名ですね)
油料理に疲れたらこれとサラダ一品で大丈夫。

ローマからMikiトラベルのみゅうバスとJTBのmybusが日本語定期観光バスを運行してますのでポンペイぐらい日帰りで行ってみてはいかがですが。

http://www.myu-info.co.jp/index.html
http://www.cozy-mytabi.jp/default.asp

日本食なら安くてうまい六甲
バルベリーニ広場とトレビの泉の中間にある。トンネル近く。
Via Rasella,138 Tel:06-4881214

http://www.geocities.jp/itanuri/ristorantegiapp. …

参考URL:http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!お礼が遅くなり、すみません…。

泊まるホテルはBarberini Hotelなので、Bernini Bristol Hotelとは別のホテルだと思います…。
バルベリーニ広場に面して自動両替機があるのはよいですね!
ありがとうございます。

アリオ・オリオ・ぺペロンチーノですか!
せっかくイタリアに行くのでやはり定番を食べるべきですね。(^^)
是非食べてきます!

いろいろと情報をありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 15:45

昨年11月に新婚旅行でイタリアに個人旅行で行ってきました。


ローマに1週間なら時間をもてあましちゃうかな・・・。
メジャーどころ(ヴァチカン市国、コロッセオ、スペイン広場等その他もろもろ)はしっかり見て、1日で回れちゃいましたから・・・。その他にショッピングや、散策、美術館めぐりメジャーどころ以外を見れば余裕持って楽しめそうですね。
私はあえてナポリを勧めたい!!
時間に余裕なしなら日帰りでも可能です。でも日帰りはちゃんと時間等計画しないと・・・。ローマからナポリまで列車で2時間、ナポリからフェリーで1時間半乗ればカプリ島に行けるので青の洞窟を是非見てきて欲しい!!!そして本場のマルゲリータを食べて欲しいです。
ってナポリは行ったことあったかな・・・?

この回答への補足

ローマへ1週間と言ったのですが、飛行機の関係で、5泊8日の旅行です。
丸一日あるのは6日間。うち1日はカプリ島へ日帰りツアーを入れました。
やっぱい青の洞窟は見たいです!

補足日時:2005/05/19 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした。

早速ありがとうございます。
ナポリ、行ったことありません!
でも、カプリ島へ行くことになってるので、ナポリに行くのは無理そうかな…。
今度イタリアへ行くときの楽しみに、ぜひとっておきます♪

マルゲリータは大好きなので絶対食べてきます(^^)

お礼日時:2005/05/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!