dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、HISの激安ツアーでローマに行くことになりました!
それで、日程は5日間なのですが

チケット代が宿泊費込みで一人59800円です。

妻と二人で行くのですが、全部でいくらくらいかかるというのを覚悟していれば良いですか?

A 回答 (5件)

今年イタリアを含めて海外に4回行きました。


ローマには今まで2回行ってます。
皆さんサーチャージとか書いて下さってるので、私はざっくりと。

私は基本、海外では、1日一人1万円って考えてます。
リッチなところでご飯食べずにですが。
ただ、ローマだとユーロ高、物価高、美術館などの入館料を考えると、
大体一人1万5千円くらいはかかると考えた方がいいですよ。
つまり、3泊2人なら9万円ですかね。
イタリアって、意外とレストラン高いんですよね・・・。

おまけに、ラグジュアリーブランドが日本に比べて断然安い!
奥様がお買いモードになってしまったら、
予算は計り知れません・・・。

でも、ローマはお天気になるととっても素敵です!
石を投げれば世界遺産って感じです。
楽しんできてください。
あと、コロッセオとかではケチらずやっぱりガイドフォン、借りたほうがいいと思います。遺跡の良さがわかりますからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごく、すごく、すごく参考になりました!

なんか、この文章を読んでいるだけで、ワクワクします!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 01:02

5日間と言う事は滞在が最長で3日とします。



食事代      3万
入場料、交通費  1万(4千~1万)
燃料、税金等   3万

で一人7万位見た方が良いですね。
食事はビッグマックのセットが1000円位します。なので何処で
何を食べるかで左右されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックマックってそんなに高いんですか!????
妻はイタリア料理が食べたい!
といって、いますので、どんなに食費がかかることやら(^^;)

お礼日時:2006/11/17 01:03

航空会社によって異なりますが


燃油サーチャージが1人あたり片道7,000円~15,000円かかります。
空港税がローマで約1,800円、成田の場合2,040円、関空の場合2,650円かかります。
空港税・燃油サーチャージ(往復)で少なく見積もっても1人あたり18,000円程度必要です。

このほか旅行傷害保険として、家族プラン(2人)で5,000円程度必要です。
もちろん空港までの交通費、小遣い、食事代、お土産代も必要です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は成田です!
とても参考になりました!
具体的な数字があり、助かります!

お礼日時:2006/11/17 01:00

空港税・燃油サーチャージが別にかかると思いますヨ。


航空会社・経由地によって、4~5万円かかることも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四、五万ですか!
ちょっとびっくりです・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 01:00

他にかかる費用は空港までの交通費、小遣い、食事代、お土産代です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
覚悟していきます!

お礼日時:2006/11/17 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!