重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

昨日、私が通勤で使っていふホンダのタクトが本田技研の本社から不具合が発生したので、部品交換の依頼が来た。驚いた。幸いお店の方から私のタクトは大丈夫と言われたが、心配。その部品は今、在庫が無いと言われた。

A 回答 (3件)

販売店で「交換対象になっていない」と言われたなら、問題ない。


販売店が信じられないなら、ホンダのお客様相談窓口に電話して聞けばよい。(バイクに付いている製造シリアルナンバーを聞かれる可能性があるので、調べてメモしたものを手元に置いて電話する)
    • good
    • 0

お店が信じられないなら、自身で製造番号を確認し、ホンダのリコール情報をみて、対象車両か確認すればよい。


もし、対象ならお店にそれを伝えて修理予約をするだけ。
部品が入り次第対応してくれます。
    • good
    • 0

そのリコールはホンダのサイトに書かれています。


クランクケースとミッションケースからオイル漏れが
生じて最悪オイル不足によりベアリングが固着し
最悪、走行中に後輪がロックするそうです。
なおこの対応部品の用意に時間がかかるそうです。
対策としては、リコール修理が終わるまでなるべく
該当車種には乗らないことですね。

https://www.honda.co.jp/recall/motor/info/241031 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A