アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、仲の良かった女性とメールをしてました。お互いに悩みなどもメールで話してました。それで他人に見られると恥ずかしい内容のものも送ってしまいました。

その女性と喧嘩をしてしまい、私は既婚という事もあってメールは全部消してました。ところが女性は全部残してあるといい、友人(男性)に全部見せたりしてます。その男性から、結婚してるのに何やってるんだ、とか言ってこられてます。

喧嘩をするなんて思ってませんでしたので、色々な事をメールしてしまった私も悪いと思いますが、この女性に対して法的に、どうにかして人に見せるのを辞めさせる事は出来ませんか?

A 回答 (3件)

法的にはどうしようも無い案件と思われます。


自ら進んで伝えた情報なのですから。
プライベートなことを、誰でも閲覧可能なネット上に
個人が特定できるような方法で晒したわけではないですし。

また、「個人情報」とかいっている人は勘違いしていると思われるので、
本気にしないでください。
個人情報保護法って、個人情報を業として収集する立場に業者に、情報漏れしないように扱いを厳重に注意させ、また当初の目的以外に使わないように戒める法律ですから。
個人間の情報のやり取りは全く関係ないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:28

こんばんは。


専門家ではないのですが...

多分、『プライバシー侵害』とかに値するのではないかと思います。
ある意味、個人情報の漏洩になるわけですしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:28

「プライバシーの侵害」でしょうか…


何かしらの法律に引っかかると思います。
貴方が「誰にも言わないでくれ」と言ってあり、
なおかつ彼女がそれを承諾していた場合は「契約義務違反」にもなりかねません。
口約束でも契約のうちには入るそうです。

法学部の人間とかでないので、参考程度にお願いします(^^;
難しい問題ですよね、そういった相手も…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!