チョコミントアイス

先月末に購入したRIOのMP3プレイヤーが今日になって動かなくなってしまいました。
液晶表示のところにRIOのログが出っぱなしでリセットをいくらかけても効きませんし、再度PCに接続しても認識してくれません。
私の方で、3回くらい、USBから切り離す時に手順を踏まず、そのまま切り離してしまったことがあったり、私の方で全く落ち度がないということもないのですが、それくらいで簡単に壊れてしまうものなのでしょうか?

取り合えず、購入してから三週間くらいしか経っていないのですが、こういう場合、何かの保証がきくものなのでしょうか?

せっかく1万円も出して購入したのに、このまま自己責任という形で諦めるのはどうにも納得がいきません。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保証書があれば販売店でもメーカーサイトでも間違いなく無償修理です。

ただし自分の不手際で落下などしてなければなんですが。
まぁそこは黙っておいて、買ったときからなんか調子悪いみたいでとか言っておいて、修理期間が長くなるとか言われたら少々ゴネて「新品と交換して欲しいな」って言うと、気が利いたメーカーや販売店なら応じてくれます。
一度チャレンジしてみてください。
多分工場出荷レベルの初期不良扱いにしてくれると思います。
    • 0

とりあえず、メーカーか購入店に相談してみてはどうでしょうか。

それで補償が効くか判明すると思います。
(保証書の用意をお忘れなく)
    • 0