プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前にシャープのアクオスと同時DVDレコーダーLC-46GX 1W を購入しました。
最近再生は出来るのに録画が出来たり出来なかったりするのです。
何方かリセットの仕方を教えて頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

恐らく壊れているので、修理に出して下さい。

    • good
    • 1

10年経ってますからねえ。

おそらく故障でしょう。
修理に出すか、思い切ってBlu-rayレコーダー(撮りためたDVDディスクも再生できます)を買ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

レコーダーのDVD(BD)ドライブは、消耗品です。


更に、メーカーによらず当たり外れが大きく、劣化(故障)しやすいパーツです。

10年も持ったので当たりの製品だったと思います。
故障だと考えて、BDレコーダーを購入しましょう。
    • good
    • 0

メニューの中に{初期化}という項目が出てきませんか?


それを実施するといいでしょうが、そういう症状はHDDが壊れる前兆ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!