重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は楽天カードを使用していますが、今月のご利用明細に「モバイルパスモチャージ」として4回合計33000円の請求が含まれていました。私は愛知県在住68歳で、「モバイルパスモ」なるものを使用したことが有りませんし、持ってもいません。楽天カードもモバイルパスモも、チャットでしか問い合わせる事が出来ず、答えが出ません。双方電話で問い合わせる事も出来ず、困っています。どうしたら良いのでしょうか?こういう事に詳しいお方がお見えでしたら、教えて頂きたいと存じます。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    そもそも「モバイルパスモチャージ」はどこでチャージされたかわからないので、問い合わせのしようが無いし、楽天カードもチャットや問題解決の検索でも堂々巡りになり、電話での問い合わせでも音声ガイダンスで堂々巡りとなって、オペレーターと話すことが出来ません。どなたか連絡先のわかる方はいらっしゃいませんか?

      補足日時:2024/12/13 14:46
  • オペレーターと話すことが出来る連絡先です。

      補足日時:2024/12/13 14:48

A 回答 (2件)

カード会社に言って下さい。


身に覚えがないと・・・

停止できれば停止した方が良いです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかしカード会社に問い合わせる方法がわかりません。堂々巡りばかりです。連絡先を知っていたら教えてください。

お礼日時:2024/12/13 14:15

楽天カードのカスタマーサポートの連絡先


自動音声ダイヤルは24時間いつでも無料で利用できるフリーダイヤル「0120-30-6910」が用意されており携帯電話からも利用可能です。 ...
オペレーターと話せるコンタクトセンターの連絡先は、ナビダイヤル「0570-66-6910」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。しかし両方に電話を掛けましたが、オペレーターと話す前に音声ガイダンスで終わってしまいます。チャットやホームページでの検索と同じく、堂々巡りばかりで、先に進めません。

お礼日時:2024/12/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A