都道府県穴埋めゲーム

メルカリのトラブルについての質問です。
先日、ps4本体とコントローラーと付属ケーブルをセットで購入しました。
動作は確認済みで正常と書いていましたが、コントローラーのR2が反応しないです。 ps4本体などは正常でした。
この場合、出品者にはどのような連絡をすべきでしょうか?
また返品対応などもしてもらうべきですよね?

A 回答 (5件)

出品者に連絡するなら、不都合の内容をそのまま記載して連絡することになる


返品対応になるかは、双方での相談となる
    • good
    • 0

「今後メルカリは利用しないほうがいいね。

」と、神様が、質問者様の耳もとでささやいています。
    • good
    • 1

ノークレームノーリタンが原則


信頼お望みなら正規品
正規店ですお買い求めして下さい
    • good
    • 2

「出品時には正常でした」と言われれば、それ以上の責を問うのは無理です。

「出品者が確認した時点での保証であり、それ以後について責任を負うものではない」とされています。
また、日本には「事業者は消費者の返品に応じる義務がある」などの法律が存在していないため、出品者は購入者の返品希望を了承する必要はありません。
個人間売買やネット通販では「クーリングオフ」も対象外です。

温和に出品者に連絡して対応するのが良いと思います。
ご参考まで
    • good
    • 1

中古て


本体しか動作保証してないじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A