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仕事がしんどいということを上司に相談したら
迷惑ですか?

介護施設で働いてます。
人間関係はよく職員みんなと仲良いので、
そこの部分で苦になることは全くないです。
でも仕事自体がしんどくて。
認知デイなので認知症の方を相手にしていますが、
認知デイで働いて3年になりましたが、
今過去一でしんどいです。
残業が増えているとかそういうのではないです。
認知症の人の相手をするのが疲れたという感じです。
(態度には出さず普段通り仕事はしています)
職場に着くと頭痛が襲ってきて、
仕事中もずっと頭が痛くて、でも休憩中には良くなり、仕事が始まるとまた頭が痛くなって、
家に帰ると治るというのがここ1ヶ月続いてます。
私は高卒から介護職をしていて、
特養、老健、デイサービスと色々な所を経験してきました。介護歴10年になります。ですが今働いている認知デイが1番精神的にきついです。
ストレスをあまり感じないタイプでしたが、
仕事自体がストレスで。体調面まで影響が来たのは始めてです。

人間関係は1番いいので、辞めるにも辞めずらい状況なのですが、本当に辛くて誰かにこの辛さを話したいのですが、上司にこんな事で相談したら迷惑ですか?
別に今すぐ辞めたいわけじゃないし、
休職しようとも思ってないです。
ただ、この辛さを上司にわかって欲しいという理由だけです。。。

A 回答 (4件)

悪くはないし、上司の役割でもあるかもしれないけども、そういうのは同僚や友達に相談するレベルだと思います。

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日本の会社組織の中では、その様な事も含めて上司の役割に入っていますから、気兼ねなく相談して下さい。


(部下から相談も持ち掛けられないような上司は、会社の評価も低くなりますよ)
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めいわく というか なに言ってんだ という ところでしょう。


上司に相談というのは なにか問題が生じていて改善求めるときです。悩み相談は無しです、友達じゃないんですから。
誰かがサボって負担だ、などは相談対象ですが、普通の業務が自分には負担だ と言われても。
なら、パートになれば とかは自分で検討してくれ、って話ですよ。
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相談して楽な部署に変えて貰いましょう.、黙っていたら現状は変わりません

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